みなさんこんにちわ


先日、

ウィンザー城 &コッツウォルズ日帰りバスツアー

に行ってきました。


ツアーについては↓こちらから
ウィンザー城 &コッツウォルズ日帰りバスツアー




現在使われている王室の居城として世界最大の規模を誇ると言われていて、900年以上に渡り英国王室の城塞、宮殿として使われている

ウィンザー城に入場します!
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
「日帰りバスツアーなら入場料込だよー!」


日本語の音声ガイドを受け取ります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

女王様が週末を過ごすお城

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

女王陛下が訪れているときには王室旗が、不在のときにはイギリス国旗がはためいています。

↓には小さく旗があるのですが風が吹かないので見えませんでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
「フー!」

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

聖ジョージ門の前

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

「はいるよー」


あ。王冠発見

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

電灯の王様なんだな。

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

城壁に沿って歩きます
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
監視用??

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

お城の中心にある「ラウンド・タワー」
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
ラウンド・タワーの下には素敵な庭がありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-u

残念ながら、ウィンザー城の建物内は撮影禁止。。


女王陛下の居城というだけでなく、国賓のおもてなしにも使用されるとあって、豪華なお部屋がたくさんありました!


火災にあった部屋も紹介していました。

プライベートチャペルのカーテンに照明のライトが当たり続け発火したそうです。


ガイドOさんの説明によると、
火災の修復費を国民が税金で払うことを拒否したために、女王様が自分でお金を稼ぐ事になり、
結果バッキンガム宮殿の夏季のみ公開を始めたそうです!


H.I.S.ロンドン雑学講座-u
城内を走れる車は関係者のみ

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

東京ドームと同じくらいの広さ (床面積)H.I.S.ロンドン雑学講座-u
心の底からイギリスが好きなトミーは。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

「素敵な景色!たまらない!」


城下町もみえます
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
大砲もあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-u


聖ジョージ礼拝堂
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
「キレイ!」
H.I.S.ロンドン雑学講座-u

「手書きかなぁ??」 


衛兵さんも立ってます

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

この日はありませんでしたが
バッキンガム宮殿よりも身近で見られる衛兵交代は迫力があっておすすめとのことです


城内にはおみやげ屋さんもありました
H.I.S.ロンドン雑学講座-u
ロイヤルな靴下。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-u

「お値段もロイヤル。。」
H.I.S.ロンドン雑学講座-u



見どころたっぷり!ウィンザー城でした。



ツアーについては↓こちらから
ウィンザー城 &コッツウォルズ日帰りバスツアー










アマモんpenguin

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ






【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!



H.I.S.ロンドン雑学講座-spicy grill



ロンドン支店ホームページはこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧