観光:情報 2013.12.20

こんにちは(-^□^-)


先日、オープン直前に控えたストーンヘンジ

ビジターセンターに行って来ました!


ロンドンからバスでのどかな田舎の風景を

眺めながら約2時間。

Stonehenge


ソールズベリー平原にある世界遺産ストーンヘンジの

ビジターセンターに到着!

Stonehenge


総工費45億円の投じて建設されたビジターセンターに

は、入場チケット売場、ゆったりしたカフェ、

様々なストーンヘンジグッズが充実したお土産屋さん、

模型や映像でストーンヘンジの建設過程を見ることが

できる博物館があります。

Stonehenge


なるべく自然になじむようにデザインされた

ビジターセンター。
Stonehenge

入り口を通りぬけて、ストーンヘンジへ向かいます、
Stonehenge


景観を配慮して、ストーンヘンジからは人工的なものが

見えないように環境設計されているため、

ビジターセンターからストーンヘンジは見えません。

そのため、距離にして約2.5キロの道のりはクリーンな

電気自動車に乗って行きます。


Stonehenge


いざ、出発!
Stonehenge


とこ、とこ、とこ、とこ。。結構スロー。
Stonehenge

約10分で到着。

Stonehenge


あれ、まだストーンヘンジが見えない。
Stonehenge

どうやらこの辺はゆるやかな起伏があるみたいですね。

数分歩くと見えてきました!
Stonehenge


周りに人工的なものが無いので更に、神秘さが増します。

Stonehenge


まさに

IN THE MIDDLE

OF NOWHERE!!

Stonehenge



同心円状に配置された巨石群は紀元前3000年~2300年


の間に作られたと言われています。


Stonehenge

この巨石群が何のために作られ使用されていたのか、

様々な仮説がありますが、未だ未解決。


これから、ぐるりとストーンヘンジの周りを歩きます。

この日は、快晴に恵まれて真っ青な空とストーンヘンジの

コントラストが素敵な写真が沢山撮れました。


詳細な写真はまた次回!

つづく~


ストーンヘンジに行くツアーはこちら




R子



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!



ヌラーゲ



ロンドン支店ホームページはこちら











同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧