観光:情報 2013.12.24

こんにちは(-^□^-)


先日 のストーンヘンジの続きです!


前回は新しく出来たビジターセンターから

電気自動車で約10分で下車。

やっと、ストーンヘンジまで

たどり着いたところで終わりました。


どっしりとそびえ立つストーンヘンジ。

s


建造された当時は、もっと多くの巨石があったそうです。

それにしても、こんな重いものがどうやって

減っていったのか?不思議ですね。
s


ちょっと横を向くとそこは何もない大平原が広がります。

s


ムシャ、ムシャ、ムシャ、、、


s

すご横で草をはむ羊。と~ってものどかです。


s


ここで半周したくらい。

背中に夕日を浴びて撮影した写真がこちら。

s

ストーンヘンジの周りには低い柵がありそれ以上

石には近づけないようになっています。
s

一昔前は、石に触れることができたようですが、

削られたり落書きをされるなどの被害があった為

今は触ることはできないように柵が作られました。


s


一周し終えるくらいに、ちょうど日が沈んできて、

逆光でとったストーンヘンジ。

パワーが湧いてきそうな光景です。

s

その横はやっぱり大平原が広がっています。

s


サークル状に並ぶストーンヘンジから少し離れた

ところにある約6メートルの高さがある

ヒールストーンと呼ばれる石。

s


いろいろ説はあるものの、この石の意味も今だ不明。

s

このヒールストーンを通り過ぎたところで、

1周し終え、ストーンヘンジを後にします。

s


ここでまた、電気自動車に乗って

ビジターセンターへ戻ります。

Stonehenge


次回こそ!ビジターセンター内を散策しますよ~



つづく


ストーンヘンジに行くツアーはこちら




R子




みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました
クーポンはこちらからゲット!



ヌラーゲ



ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧