みなさんこんにちわ!



先日、ヴィクトリア&アルバート博物館へ行ってきました。
v&a
最寄り駅はサウス・ケンジントン駅。



さっそく


入~場~!



するとそこにはシャンデリア。。ではなく

カラフルでおしゃれな照明が!!

v&a

さっすがV&A!

入口からして、デザインセンスが光ってますねー



ヴィクトリア女王(1819-1901年)とアルバート公(1819-1861年)が基礎を築いたこの博物館は、現代美術・各国の古美術・工芸・デザインなど多くの展示物があります。
v&a


誰もが芸術作品を鑑賞することができ、イギリスのデザイナーや製作者に刺激を与えることを目的として、1852年に設立されたそうです。




へぇ~



昔からイギリス人の芸術に対する意識は高かったのですね。






博物館内を見学してみると、ほんっとにたくさーんの展示物がありました!



壁に展示されている彫刻たちや
v&a
ところせましと並べられている美しいガラス工芸品や
v&a
たーくーさーんの鍵など (このケース✕4)
v&a



そして衣装も。


かっこいいー現代風のものから、
v&a
歴史を感じるものまで

v&a

特にドレスが多く展示されてました。
v&a



こちら以外に絵画、写真、金属製品、陶磁器、宝石・貴金属、建築関連、アジア美術、アンティーク家具、中世から近代の武器、本、おもちゃ、テディベア、古い電化製品などが展示されています。






まさに人類の創造力の財産!!








これは1日では見きれない!!



また足を運ばなくては!!






つづく





アマモんpenguin

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ













【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT







王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!









H.I.S.ロンドン雑学講座-spicy grill




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧