こんにちは!


先日カムデンへ行ってきました。

カムデン

カムデンといったらマーケットで有名ですね!


カムデン・マーケットはロンドン北部にある若者に人気のマーケット。
カムデン・タウン駅からチョーク・ファーム駅近くまで広がっています。



カムデンには複数のマーケットがあり、それをまとめてカムデン・マーケットと言うようです。

・カムデン・ロック・マーケット(Camden Lock Market
・ステーブルズ・マーケット(
Stables Market
・バックストリート・マーケット(
Buck Street Market
・インバネス・ストリート・マーケット(
Inverness Street Market



カムデンというとパンク・ロックなイメージがありますよね!

ガイドブックにも「パンク・ロックが好きなファッションの人に人気!」とよく書かれてあります。

カムデン

しかし最近パンクがあまりはやっていないためか、
今では赤いチェックのパンツなどパンクファッションを着ている人はあまり見かけません。



この周辺はKOKO、Electric Ballroom、The Roundhouse、 Barflyといったミュージックライブハウスが多いため、パンクだけでなくポップ、ロックやクラブミュージックなど、音楽が好きな若者がライブやクラブなどを楽しみに来る場所です。



ということで
マーケットはパンク好きのアイテムにかぎらず色々なものが売られていました。



まずはカムデンロックマーケット

カムデン

カムデンロックのロックは、「Rock」ではなく鍵を閉める「」と言う意味の「Lock」。
運河の流れをロックする意味で「水門」という意味だそうです。

このマーケットは運河沿いにあるんですね。

カムデン
のんびり~できそう~



カムデン

川に癒されながらマーケットへ向かって行くと。。


おしゃれな車のカフェがありましたー。

カムデン

さすがカムデンー!おしゃれで個性的です!



またまた歩いて行くとギター屋さんもありました。パンクじゃないかわいらしい看板。

カムデン


屋内に入るとアクセサリーや洋服のお店がそこかしこに沢山ありました。

カムデン

民族系の雑貨

カムデン


子供服も売られていました。子供服って必要ないけど可愛いから欲しくなっちゃいます。
カムデン

個性的でかわいいぬいぐるみも!
カムデン
タロット屋さんもありました。日本ではみたことないですね。
カムデン
食べ物の屋台もたくさんあります。
カムデン
あ。これ有名ですよね!

カムデンロックマーケットだけでもみるところが沢山ありました!


次回、ステーブルズ・マーケットへ行きます。









あまモン

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!












H.I.S.ロンドン雑学講座-spicy grill



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧