みなさんこんにちは!



世界中で愛されているうさぎ “ピーターラビット”
p


その作者ビアトリクス・ポターが晩年に生活していた湖水地方は、自然環境保護団体であるナショナル・トラストの管理の下で、ポターが作品を書いた100年前とほとんど同じ自然の景観を保っています。

湖水地方へ行くツアーはこちらから

ビアトリクス・ポターが生活していた自宅はヒル・トップという名で一般に公開され、絵本の挿絵をもとにした光景を楽しめる場所となっています。


ポター自身が設計したという庭園は、春から夏にかけて、必ずどこかに花が咲いているように工夫されています。
p


農場にある建物の中には、ポターが生活していた当時の家具の調度品が並べられ、さまざまな遺品の展示を見る事ができます。
p

菜園のこんな風景の中にいると、どこかの草の陰やこわれた塀のあいだから、いまにもピーターがあらわれそうな気がしてしまいます。
p
p


ギフトショップにはたくさんのピータラビットのぬいぐるみが!小さいお子さんにプレゼントしたら喜ばれそうですね。
p

その他ピータラビットをモチーフにしたグッズや書籍が並んでいます。



湖水地方を訪れる際には、事前にビアトリクス・ポターの絵本を読んでから訪れることをお勧めします。予め絵本で見たものが、現実に目の前に広がっている世界をみると旅の楽しみが倍になります。
p
p

「待ってるよ!」


ビアトリクス・ポターのヒルトップ農園へも行くツアー「ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間」はこちらから










あまもん 

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!



ヌラーゲ



ロンドン支店ホームページはこちら






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧