わたしセ・レ・ブ

またまた登場でございます。
セレブ

行ってまいりました憧れのクラフツ!
先週の日曜日プードルが優勝したという
ニュースはお聞きの皆様も多いはず!

クラフツとは
イギリスのバーミンガムで年に1回行われる
世界最大のドックショー!
犬のビューティーコンテストみたいなものですね。

毎年 この時期クラフツに行きたいナーー
と思っていたのでやっと念願がかないました。
風邪を患っていたにもかかわらず
気合で行って参りました。


crufts


数百はあると思われる犬種ですが、
各種ごとに美しさを競い合います。
クラフツは通常4日間。
木曜日から日曜日までで日ごとに犬種がかわります。
2014年は3月6日~9日で開催)
私がいった日は テリアグループとハウンドグループの日。
予選は一度に10頭くらいで審査員員は一匹づつ
丁寧に頭の大きさ、足の長さ、背の長さなどの
チェックを行います。

crufts
犬はその間じっと動かないで審査が終わるのをまちます。
まな板の上の鯉上体でなされるがまま!
吠えたり、尻尾をふったりなどの行為はしません。
本当に教育されています。
crufts
また順番にブリーダーやオーナーと
一緒にリードをつけたまま歩きます。
審査員は歩き方や姿勢などなどを確認し
選ばれた犬が勝ち残るという仕組みになっています。

crufts

ところでみなさん

テリアってイギリス(UK)の都市名
が付いている犬がたくさんいるってご存知でした?
マンチェスターテリア
アイリッシュテリア
ウェルシュテリア
ノーリッチテリア
ノーフォークテリア
スカイテリア
などなど。。

知れば知るほど興味深いですね。
名前もそうですが、犬の顔もその土地が現れますよね。
やっぱりテリアの顔は外犬。
crufts

日本の犬、柴犬や秋田犬をみても土地と犬の顔は
なんとなくつながると思いませんか?

因みに私セレブですので、
アフガンハウンドでございます。
crufts

セレブな顔をしているアフガンハウンド
まるでわ・た・し
crufts
crufts

クラフツはビューティーコンテスト以外にも
いろいろな競技があります。
犬のリレー、障害物競走など、犬の運動会もあれば、
躾コンペではハンドラーたちが競い合う。。。
などなど
とにかくお犬様様!



一年に一度の祭典。
次回は来年になりますが、
イヌ好きなら一度は訪れてみたいですね!


セレブ


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン支店ホームページはこちら


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

トリュフボックス(2個入)プレゼント!
クーポンはこちらからゲット!



beer


スパイシーグリル





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧