こんにちは。

春の陽気、皆様いかがおすごしでしょうか?
ぬまこです!

先日、珍しい場所でアフタヌンティーを
して来ました!!

どこかと言うと・・・
ど、どどーーーん!!
国会議事堂
【国会議事堂】


上司が国会議事堂に行ったという話を
小耳にしてからぬまこも行きたい!!
と思い、ネット検索したらなんと!!
「国会議事堂ツアーとアフタヌンティー」
という表示を見つけちゃいました♪


空席状況を確認したらほぼ満席で
約1ヶ月先しか取れず、、、
待ちに待ちましたー。。。

当日は、まず、英語のオーディオガイドを
聞きながら国会議事堂を見学。
国会議事堂
国会議事堂
議事堂内部は、写真撮影禁止のため、
歴史ある雰囲気等など皆様へお伝え出来ない
のがとても残念ですー。。。

さて気を取り直し、アフタヌンティーです♪
一般入場が出来無い扉から案内される、
あの特別感!!イイですね~!!
国会議事堂

私達が行った時は、合計20名弱ぐらいの方と
一緒にアフタヌンティーを楽しみました。

国会議事堂


テムズ川を望む大きな窓。
国会議事堂

窓からの眺めは、こんな感じです。

国会議事堂

このPujin Room内にある絵画は古く
うんちゃらかんちゃらと説明を受けたものの頭は、
既にアフタヌンティーでいっぱいで…
右から左耳へスルー。。。。 music

その後、
ど、どどーーーん!!
国会議事堂
まずは、お皿です!!よく見ると、
お皿に国会マーク発見!

続い て、
スコーンもしっとりサク感、サンドイッチは、
小洒落ており、ケーキも2種類だったけど
甘さ控えめで食べやすかったです。

紅茶は、、、残念ながらリーフティーでは無く、
ティーバックだったのが少し残念でしたが
スタッフの方がポットを持って各テーブルに
配給してくれるのでガブガブ飲めます 笑

(それとなくサンドイッチ等のお代わりをと
聞きたかったのですが、、、
雰囲気に負けてしまったのと、
聞く勇気が無かったので出来るかどうかは、、、
分かりません。。。
まだ、ぬまこはハイエナ・シスターズには
入れそうにありませんね。。。)

帰り際は、少し日が落ちて室内は薄暗く
照明がいい雰囲気を醸しだして良い感じでした。
国会議事堂
私も窓際で最後まで黄昏れましたが、
これまた雰囲気に負け、会場を後にしました。。。


国会議事堂

最後に、国会議事堂のどの辺りだったの
だろうと対岸に行き確認するも、建物に窓も多く、、
意外と確認するのが困難でした。。。

イギリスの中枢機関、歴史ある国会議事堂の
中でアフタヌーンティー。とっても貴重な経験でした。

ぬまこ


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン支店ホームページはこちら


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

更に、10ポンド以上お買い物いただくと

トリュフボックス(2個入)プレゼント!



beer


スパイシーグリル


クーポンはこちらからゲット!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧