こんにちは。

皆さん、コッツウォルズ地方のグロスターの

チーズ転がし祭り



をご存知ですか?

日本でもテレビ番組で紹介され話題になった

世界で最も危険なお祭のひとつ。


私は最近知りましたが、ビデオを見てビックリ!?


一言、痛そう!けど、おもしろそう~


ゴロゴロゴロゴロ

チーズ転がし

ドタッ、うぉ~、ぐぁ~


チーズ転がし

ウッお~~いてっ、
チーズ転がし

痛たたった~ゴロゴロゴロ
チーズ転がし
©John Hudson Webmaster www.cheese-Rolling.co.uk

と、チーズを追いかけて

人も転げ落ちるレース。

見てると顔がこわばります。

チーズを追いかけて一番最初にふもとに着いた人

が勝ち。勝者にはグロスターチーズが贈られます。


チーズ転がし

転げ落ちるグロスターチーズを追いかけて、

人も急な坂を転げ落ちる様は、痛そうで見てられません。

(けど見てみたい?!)

坂の下ではメディカルチームと救急車が待機。

やっぱり毎年、けが人がでるそうです。

約200年以上は続いていると言われるこのイベント。

そのユニークさが受けて世界中から人が参加するほど大きいイベントになりました。


かなり盛り上がってるお祭りのビデオのリンクはこちらから

画面いっぱいに拡大して御覧ください。

チーズ


R子



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を

していただくと、チョコレートが10%割引+

更に、10ポンド以上お買い物いただくと

トリュフボックス(2個入)プレゼント!



ヌラーゲ

ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧