食:グルメ 2014.06.02

こんにちは。(-^□^-)


今年2月にロンドンのポッシュなエリア

Marylebone High Streetに

オープンしたパリと日本で人気のケーキ屋さん

La Patisserie des Reves


日本語にすると「夢のお菓子屋さん」

日本では京都と大阪に支店があり、

雑誌でも話題になっているので

ご存知の人も多いかもしれません。


パリ以外では日本が初海外出店。

ついで、今年2月ロンドンにも上陸!


カフェ&お菓子通のVSキャビンクルーの友人から

噂を聞いて行って来ました!


嬉しい事に、H.I.S.ロンドン支店から

徒歩約10分と歩いていける距離だったので、

マチコ&アダさんを連れ立って、

ランチタイムに行ってまいりました!


ココココ!


ディスプレイが素敵!
p

一つ一つのケーキがまるで宝石のよう!
p


これはチョコレートにくるまれた

ワンランク上のエクレア!

値段もワンランク上です!eye

p


こちらの、ステック状のパイ、

試食しましたが美味しかったですよ!

Pain au ChocolatやBriocheはケーキに比べて安価です。

p

ショーケースのケーキはディプレイなので、

欲しいケーキをお願いすると、奥から箱に入れて

持ってきてくれます。


ほら、私達も買っちゃいました~

さて、、

お家に帰って早速試食。。


私が購入したベストセラーの一つ

Vanilla gran cru £5.90

外側はふんわり甘いバニラムースというかスポンジは

口の中でフワッっと、とろけて美味し~。

こちらは、Sant Honere £6.90

日本円にしたら最近のレート換算だと1200円近くします。

ロンドンのケーキ一般価格の倍くらい。

ラデュレのケーキで£4くらいなので、

これはもう、特別な日の為のケーキですね。


次回行くのは何時かな~



場所はMarylebone High StreetのLe Pain Quotidienneの斜め向かい。

詳しくはこちらから

La Patisserie des Reves



R子

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



●ロンドン支店ホームページはこちら


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT
王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!


beer

ヌラーゲ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧