こんにちは。


先週末9月14日(日)、

クラシックカー好きの聖地とも言える、

待望のグッドウッドリバイバルに

イヌ好きのdogM君が行って来ました。


到着早々、タイムスリップした雰囲気。

G


皆さん気合が入ってます。

マントの女性はScottish Widows?

G

みんな40~60年代の装いが素敵です。

G

子供も昔の装い。
G

カラフルで目立っていた
サイケデリックファッションのお姉さん
G

レトロなダンスホールもありました。
G

グラマラスなお姉さま方。
G

G


陽気な合唱隊

La~La~La~ La~♪♪♪♪
G

クラシックカーって、コロンと丸みがある

シェイプがかわいいですね、
G

こちらもコロッ、

G


おもちゃみたいです。

G


クラシックカーは味があります。
G


レトロな綿菓子屋さん
G

G

今年特別作られたストーンヘンジの実物大レプリカ!

残念ながら近くまで寄れるのは、

メンバーオンリー?!一般の券ではだめでした。


G


噂に聞いていましたが、ありました!

G

イギリスの大手スーパーテスコの

1960代を再現したお店!

G

ディプレイも当時を再現!
G


レジのお姉さんも当時の制服をきてます!

G


但し、サンドイッチとソフトドリンク以外は、

ほとんどがディプレイですのでご注意ください。

G


アンティークショップもありましたよ。

犬を飼った気分になれる?!

車付きの犬のぬいぐるみがありました。
G



G


G

ここはレトロなヘアスタイル専門の美容院。
G

G

古き良き時代を染み染み振り返っている

かのようなおじさま達。

G


白いパラソルが優雅な雰囲気~、

こんなところでピクニックを楽しみたいですね。
G

飲みたくなくてもつい1杯買いたくなる

小さい小屋の紅茶屋さん
G

G



G

G

G

水玉のフレアースカートは50's?
G

G

コーヒーとドーナツの屋台

ブリキのおもちゃみたいなバンがまた素敵。
G

ここは元アーミーのおじさまたちが

集まっていました。
G

「久しぶりじゃな~元気にしとったか?!」

G


G


クラシックカーレースもあり、
G

G


クラシックカーのパレードもあり、

G


グッドウッドには飛行場もあるんですよ。

G

なので、飛行ショーもあり、

G


歩き方もレトロ?

何やらアティチュードを感じます。
G

ガレージもレトロ感たっぷり。
G

G

せーのぉー
G

クラシックカー好きには天国ですね!

G

さりげなく全てが絵になります。


G

G

ハンチング帽をかぶった男性が多かったですね。

ちょっとだけマギーを思い出します。
G

G

G

G

G

昔の乳母車ですね。

でも赤ちゃんビールびん持ってます。
G

zzzz,,,,
G

この女性はかつてのブリティッシュエアウェイズの

スチュワーデスですね、きっと。
G

お子様連れでも楽しめる!

昔の遊園地もありました!
G

よくイギリスの海辺のリゾートで見られる光景。

子どもとドンキー。
G


英国が誇るカーメーカー・ジャガー!
G

チアーズ!

こちらは、なんだか迫力あります。

聖職者とビール。妙にコミカルでイギリスらしいです。
G


ほんとに行く価値がありました!

それでころか、あまりに広くて見所も多すぎて

1日では足りませんでした!


年に一回のこのイベント、次回は来年の9月です。

是非、H.I.S.のツアーで参加してくださいね!




M


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



●ロンドン支店ホームページはこちら



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を
していただくと、チョコレートが10%割引+
更に、10ポンド以上お買い物いただくと
トリュフボックス(2個入)プレゼント!



beer


ヌラーゲ








グッドウッドリバイバル!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧