2015.03.30

はじめまして、いでみなです♪


さぁ~行ってきましたはじめてのヌラーゲ!!


「ぬらーげ」って不思議な名前・・・と思い調べてみると、

   Nuraghe:イタリアのサルデーニャ島全域に見られる巨大な先史時代の建造物

だそうです!なるほど~!




前置きはここまでにしまして。
バスを乗り継ぎお店に着くと、
店内は各国のお客さんで溢れておりました。

日本人のテーブルもけっこうおおく。。

ノリのいいイタリア~ノな店員さんが満面の笑顔で迎えてくれます。


店内奥のオススメ黒板とメニューをじっくり見て、、
店員さんのオススメも聞きながら迷い迷い、、数品注文!
まずは白ワインとガーリックトーストでサルーテ!!


うま♥

Dsc00399

ゆっきーも思わずにんまり♪


そして店員さんが日本語でオススメしてくれた
「まぐろのカルパッチョ」

ロンドンではあまりお目にかかれない新鮮なお魚が目の前にドーン



「わぁ~♥♥」



と喜ぶ私達を、案の定ノリのいいイタリア~ノ店員さんがマネしてくれました。

Dsc00404


レモンをかけて~

Dsc00405




い・た・だ・き~

Dsc00406




ます!

Dsc00407




おいしー!!!

Dsc00408




お次は

「カラマリとエビのフライ」


ぎゅ~~っとレモン!

アツアツで柔らかくて美味ー!!!


Dsc00415

エビの頭担当あまもん♪




「・・・あのね・・・」

Dsc00418




「エビは・・・」

Dsc00419




「・・・ミソが」

Dsc00420




「・・・おいしいんだよ~バクッ」

Dsc00421




おミソたっぷりの味にご満悦。

そしてメインー



「イカスミのラビオリ」 & 「シーフードパスタ」

Dsc00424_2





わたしの中でラビオリが今日イチでした☆!!

見た目ほど重くなく、いくつでもパクパクいけちゃいます。

あー、味を表現する言葉のレパートリーが少なくて伝えられない・・・

とにかくここに来たらコレ注文必須!

シーフードパスタはエビと鯛も入ってシーフードの旨味たっぷり!ムール貝たっぷり!!

Dsc00429





そしてもう1品!

トマトソースにカニの旨味がたーーっぷり!!「トマトソースパスタ」

イタリア語名:PAPPARDELLE「パッパルデッレ」

。。読み方が難しくて店員さんが何度も教えてくれました。

Dsc00431


ゆっきーはメイン3種類盛っちゃうぞ~!

Dsc00434






あ~食べた~!


でも


まだ食べる~!





デザート食べずには帰れません。




あいにく今日はティラミスがメニューにありませんでしたが



「デザート盛り合わせ~DOLCI SARDI」

シュークリーム、パイ、、AMARETTOというあま~いショット付き

Dsc00442

まかロン&ゆっきーも可愛いデザートに笑顔❤

Dsc00444




「パンナコッタ」

ストロベリーソースが最後に口の中を甘く締めてくれました。

Dsc00446




うまーい♪

 

あー



ああーー



大満足☆☆





愉快な店員さんが作る店内の雰囲気もすごく心地良かったです。

皆さまも一度お試しアレ。


最後にクリスティアナさんと一緒に♪♪

Dsc004482




いでみな

ヌラーゲ

詳しくはこちらから




0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK
 

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT

詳しくはこちらから

王室御用達チョコレートプレスタット本店でお買い物を していただくと、チョコレートが10%割引+ 更に、10ポンド以上お買い物いただくと トリュフボックス(2個入)プレゼント!

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧