こんにちは!

先日テムズ川の岸辺イースト・エンドに築かれた中世の城塞、


ロンドン塔へ行ってきました!



いきなりドンと目にはいる、ロンドン塔の中心に建つホワイト・タワー!

こちらのホワイト・タワー、王の居城として使われてた時は白い漆喰が塗られていたそうです!

Wp_20150206_14_26_09_pro


さっそく城壁に沿って歩いてきますと、突然ゾウさん発見!

Wp_20150206_14_25_15_pro



13世紀から1834年までは「王立動物園」でもあったロンドン塔!
長い歴史の間にロンドン塔は色々な用途で使われていました

1625年まで「国王が居住する宮殿
14〜19世紀にかけては「造幣所」「天文台
1640年までは「銀行
13世紀から1834年までは「王立動物園

そしてなんといっても有名なのは
1282年からは、身分の高い政治犯を幽閉、処刑する「監獄」「処刑場」だったこと。。。
おどろおどろしいですね~。。





城壁に上るとタワー・ブリッジがよく見える♪

Wp_20150206_14_30_41_pro

人型の模型があり、昔の兵士の様子を表していました


ねらい撃ち!

Wp_20150206_14_34_46_pro

Wp_20150206_14_34_58_pro



今度はさる発見!よく眺めるといろんなところに!

Wp_20150206_14_36_34_pro

Wp_20150206_14_41_31_pro


途中で色々な展示がありました。1841年に起こった火事や、

Wp_20150206_14_45_26_pro

戦時中の展示や映像もありました。

Wp_20150206_14_48_06_pro


じっ~~~~くり見ていきます

Wp_20150206_14_49_10_pro

他にも動物園時代に飼われていた動物についてや、なんだか拷問のような展示がみえた気も。。そこは見ないようにして通り過ぎます



お!ガーキンが見えました~!今日は晴れててよかった~

Wp_20150206_14_47_20_pro


城壁散策終了!

城壁を降りると、衛兵さんを発見しました!ちょうど交代している最中だったようです

Wp_20150206_14_52_32_pro_2



衛兵さんといえば、ロンドン塔には

ヨーマン・ウォーダーズ (通称:ビーフィーター )


と呼ばれるロンドン塔の衛兵隊の方々がいらっしゃいますね!

16593


この仕事に就くには最低22年の軍歴と、善行章を受けていることなどが条件



現在ではヨーマン・ウォーダーズは名誉職らしいです




どうやらヨーマン・ウォーダーズは家族と共に


ロンドン塔内に家があり生活しているらしいです!




。。びっくり!



軍人レベルだと幽霊は怖くないんですね~




そしてここは、

多くの王国貴族が処刑された中庭「タワー・グリーン」にある処刑場跡のメモリアル

Wp_20150206_16_14_45_pro_2


この周辺では今でも幽霊がでるらしい。。



この処刑場メモリアルの前にある建物では、
ロンドン塔の2王子の謎の展示がされていました

1483年叔父グロスター公リチャードによってロンドン塔に幽閉されたエドワード5世(12歳)と弟のヨーク公リチャード。彼らの消息は、現在に至るまで判明していない。
1674年、ロンドン塔の改修に携わった作業員が、子供の遺骨とみられる大小の頭蓋骨や骨片が入った木箱を発見。しかしその遺骨が誰のものかという調査はしていない。
建物の中では、戯曲「リチャード3世」(作:ウィリアム・シェイクスピア)の映像が流れており、このリチャード3世が暗殺したという説と、それとは別にヘンリー7世が2人の運命に深く関わったとする説がある。


ここには2人の王子の幽霊もいるのかも。。!!

と、いったところのほかにも、
ロンドン塔内は見どころがいっぱい!

Wp_20150206_15_21_27_pro_3

勲章や武器などの展示も

Wp_20150206_15_16_06_pro_2


ロンドン塔で大切に育てられているワタリガラスもいました

飛べないんですね。。よちよちとかわいらしく歩いていました

Wp_20150206_16_15_47_pro






撮影禁止ですが、必見なのはクラウンジュエルcrown


キラッキラに光る金銀財宝!!王冠や杓などが展示してあり、女王様の戴冠時の王冠やケープもありました!世界最大級の大きさを誇るダイヤモンド「アフリカの星」も必見!


St. Edwards Krone (Nachbildung auf den Bahamas)
By dbking [CC BY 2.0], via Wikimedia Commons
※イメージ


ホワイトタワーでの鎧・甲冑も見事!

Wp_20150206_15_26_04_pro

Wp_20150206_15_29_03_pro



徳川幕府の徳川秀忠から贈られた日本の鎧かぶとも展示

Wp_20150206_15_29_59_pro



見るところがいっぱいで、



あっという間に時間が立ってしまいました!

Wp_20150206_14_04_44_pro


ということで、


暗い歴史を持ちつつも、今では世界遺産となった名だたる観光名所。宝石に、王冠に、カラスに、幽霊に。。。見ごたえいっぱいのロンドン塔でした!


ロンドン塔入場券はこちらから




あまもん

0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧