2015.05.16

こんにちは!


久しぶりに行ってきました!


ワンケイ!

Wp_20150429_16_52_51_pro

なんかよく見たらワンケイの建物にブルー・プラークが。。




オフィスが移転してから、かなりご無沙汰のワンケイ

しかもひとりワンケイなんて1年ブリ!!

なつかしい。。

HISロンドン支店で働き始めた頃はちょくちょく行ってました!

ということで、

さっそくテキトウな席に案内されました。今のワンケイ、店員さんは若い人が多いです

ご年配のムツゴロウさん、いません~。。奥か地下にいるんでしょうか。。

それともやっぱり引退??

Wp_20150429_16_24_01_pro



さっそくお茶を飲もう!


と思ったらお客さんが同じテーブルに座った。。!



4人席テーブルで相席!?!



空いてるのに!!さすがワンケイ。。

Wp_20150429_16_11_36_pro





そして頼んだのはコレ

O0370048013077423239_2





食べても食べても減らない


焼きそば!(牛肉炒麺)


Wp_20150429_16_35_07_pro






うまうま。。しかし空いていたのに頼んでから料理がくるまで20分は待ちました

安い・速い・(そこそこ)うまいはもう過去のもの??



大量にあるので味に飽きてきたら、すかさずワンケラー


Wp_20150429_16_11_18_pro





ドバっとかけて、食事再開

でもやっぱりお腹いっぱいになってしまいます。3人分はあるのでは。。

食べきれず。。

Wp_20150429_16_43_06_pro




結局ドギーバッグでお持ち帰り

ちなみにドギーバッグ、有料になってました

Wp_20150429_17_58_55_pro





ということで、色々と変わっていましたが、雰囲気はそのまま、なつかしいワンケイでした!







最後に、私事(あまもん)ではございますが本日のブログをもってH.I.S.ロンドン観光ブログを卒業させていただくことになりました。

これまでブログを読んでいただいてありがとうございました!
このブログを書くことで、私自身もイギリス・ロンドンが好きになりました。そして楽しい思い出がたくさんできました。

これからも引き続き、R子さんと新しいブログ担当アキさん、ロンドン支店スタッフの書く、
H.I.S.ロンドン観光ブログをどうぞよろしくお願いします!



あまもん



0000686121_2 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

FACEBOOK



Blogfw詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: えむえむ -2015年5月17日 (日) 18時20分

      いつも楽しみに拝読させて頂いてました!先月末まで4ヶ月程ロンドンにおりました。H.I.Sスタッフblogを読んで、ワンケイに興味を持ち、三回ほど行ってきました~!!ワンケイ大好きです~!安さに驚きました!2回目と3回目の間があまり空かなかったので、店員さんに顔を覚えられました(笑)
      最早私もワンケイの大ファンです!!ワンケイロスです…。

      ロンドンの情報はこちらを参考にさせて頂いたり、最近の旅行はH.I.Sさんを利用させて貰ったりしてます。

      またロンドン(イギリス)に行く時には参考にさせて頂きます!

      えむえむさん

      コメントありがとうございます。
      ワンケイは一人でも入りやすいし、安くて食べても食べても減らないところが好きです。昨年、オーナーが変わって値段が上がり、フレンドリーにはなってしまいましたが?!今でもワンケイファンです。オフィスから遠くなり簡単には行けなくなったので、あまりワンケイネタをアップ出来ないのがとても残念です。今後もHISロンドンブログをよろしくお願いします。

      R子

    • 投稿: おもこ -2015年5月19日 (火) 15時15分

      あまもん!お疲れ様でした!!
      いつも楽しいブログをロンドンから発信していただき、ありがとうございました。
      最後に一人ワンケイ、素晴らしい門出ランチですね。
      この焼きそば、すっごく美味しそう~。わたしなら完食だね。
      ワンケイについてはR子さんから、きちんとアキさんへ伝授していただけることを期待しています!


      おもこさ~ん
      コメントありがとうございます!
      先日、M君たちと久しぶりに東のワンケイ行って来ました。4年前と比べるとかなり値上がりしていましたが、行列ありで常に満席。店員は昔のワンケイを思わせる雰囲気で味も量も変わらずと-っても美味しかったです。ご飯を何回もおかわりしてしまいました。
      アキさんにもワンケイを一度は経験してもらいたいと思っています。Yさまをモデルに連れて行ってもらおうかな。
      アキさんは写真が得意なので今後期待大ですよ~

      R子

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧