少し時間があいてしまいましたが、
アリスデーレポの最後回は
「不思議の国のアリスで仮装大賞」編です!

というわけで、いってみましょう!
まずは帽子屋仮装をしたミュージアムカフェの店員さん!

1_5

パープルで統一された衣装にセンスを感じます!
帽子の値札(通常は10/6という紙)部分には
ミュージアムカフェの案内が!ちゃっかりさんだっ

(まったくの私事になってしまうのですが、
10月6日生まれの私は、小さいころ帽子屋さんの紙の表記をみて、

「あ、このキャラクターも10月6日生まれなんだな!」とおもっていました。
帽子屋さんのかぶっている帽子は彼のものではなく、帽子屋の”売り物”で
10/6という表示も「10シリング6ペンス」という意味だということを知ったのはずいぶん先のことでした!)




2_5

仲良しなアリスツインズ!
ミュージアムの入り口で、とても親切にアリスデーの解説をしてくれました!



3_3

こちらのアリスちゃんは、手前の薔薇(水をかけると赤くなる)に
一生懸命水やりをしていたました。
それにしても雰囲気があるというか、妖精のような出で立ち…



Dsc04193

トランプ兵な演奏者の方々
最高にかっこいい演奏をしていらっしゃいました!


Dsc04242
前回紹介した、アイシングクッキーを売っているブースのお姉さん
絵本の中から飛び出してきたような雰囲気!




Dsc04194

街中でであった時計うさぎさんとも再遭遇!!
時間はスマートフォンで確認する派だそうです。(笑



Dsc04228

お子様に大人気な時計うさぎさん。
(浦島太郎の序盤の亀を彷彿とさせる構図ですが、大人気です)



Dsc04230

ミュージアムのカフェでまったりしていらしたお姉さんたち。
不思議の国のキャスト勢揃い!
毎年参加されているそうで、仮装もこなれています!




Dsc04241

会場では各メディアの取材班の方がいたのですが
雰囲気のある子は、モデルとして突然抜擢されたりします。

こちらのアリスちゃんも抜擢されたひとり。
「Drink Me」のボトルを持って
飲もうかな、飲まないににしょうかな、と悩んでいる風に!
という演技指導を受けていました。
夕方のテレビなどで放映されたのかな???

Dsc03960
ちなみに、私も前日にこっそり衣装をつくっていたのですね…
白い大きめのシャツに、使わないキャミソール(黒)を切り抜いて縫い付けた
即席トランプ兵にてのアリスデー参戦でした。(制作費:0円)


毎年アリスデーは開催されているので
次回参加される方はぜひ仮装して参加してみてはいかがでしょうか?
もしかするとテレビに出演したり、
翌年のポスターに使用されちゃったりするかもですよ!

アキ




イギリス旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧