Dsc02104

今回のグリニッジエリア散策で紹介するのは
旧王立海軍大学の施設内にある
Discover Greenwich Visitor Centreです。
公式HP https://www.ornc.org/discover-greenwich-visitor-centre

Dsc02158

ビジター・センターとありますが、ただの観光案内ではありません!
建設された当時から現在までの歴史や、イギリスの風土などを知ることができる
ミュージアムのようになっています。



Dsc02125

旧王立海軍大学の歴史は古く
当初は1426-1694年はグリニッジ宮殿としてグリニッジに建設されました。
16世紀初期のイングランド女王・エリザベス一世も
ここ(グリニッジ宮殿)で生まれたそうです。


Dsc02128

その後、メアリー二世の時代に、彼女の希望で
戦闘で負傷したり、体が不自由になった兵士たちのための施設
「ロイヤル・ホスピタル(王立海軍病院)」へ改築されました。
Discover Greenwichでは、王立病院時代を描いた絵も紹介されています。



Dsc02121

旧王立海軍大学で注目したいことのひとつは、その建築様式!
英国内のバロック様式の建築物の中で、一番大きな建築物なんだとか!
ビジターセンターでは、現物の柱の展示もしていました。
豪華に見えるバロック様式の柱の中は、木で組まれていたんですね~!



Dsc02144

その他にも海軍ならではの展示も。
こちらは現在の海軍の制服解説。
階級によって異なる部分を細かく解説しています。
帽子はかぶることもできるので、海軍将校気分で一枚、いかがですか?


Dsc02147

水平さんの部屋もありました!
もちろん実施に寝っ転がることも可能です。



Dsc02148

近くには大航海時代の衣装コーナーも!
こちらの親子さんの仮装(といっても羽織っただけでですが)めちゃんこくかわいくて、
たまらずワンショットとらせていただきました!
外国人さんがこういう衣装を着ると、ほんと映えるなあ!



Dsc02157

ほかにもかぶりもの(↑中背の兵士の鎧兜)や、
実際に手で触れることができる展示がたくさんある、楽しい施設!



Dsc02154

施設内には船を彷彿とさせるデザインのカフェもあるので、
散策の途中に立ち寄るのもいいかもしれません!


というわけで、グリニッジ散策はまだまだ続くよ!
その④も近日公開です(^^



アキ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧