2016.06.15

こんにちは。catface

先週末は3日間に渡るエリザベス女王90歳公式祝賀イベントで、

イギリス全土が祝賀ムードに包まれた週末でした。

バッキンガム宮殿前の通りThe Mallでストリートパーティーが開かれた昨日は

朝から雨rainrainrain、レインコートに傘と、、

まさに、ブリティッシュスタイル!慣れたものです。

H
が、昼を過ぎて女王が姿を表す頃になった途端、雨がピタッと止みました。

The Mallでのストリートパーティーは、チャリティー従事者、

又は抽選で当たった人のみが参加可能。その模様はリンクを御覧ください。

一般庶民はテレビか会場近くの備え付け巨大スクリーンで観賞。

とりあえず、会場近くにいたので参加者が家路に着く所を撮影してみました。

皆さん青い取っ手のついたランチが入ったハンパーを持っています。

この中には、マークス&スペンサーのサンドイッチやポークパイ、

サラダ、ジュース等などのランチメニューが入ってるらしい。(私はBBCでみました)

いいな~ボックスだけでいいからほしい~と思いながら眺めていました。

M
うってかわって、ここは誰でも参加できるストリートパーティーが開かれていた

トラファルガースクエア。午後、晴れ間が広がった時に撮ったものです。

雨上がりの空がキレイ!

E
なんかステキ!いいじゃないですか。

G

D
その足で、チャイナタウンへ向かうとここでも便乗ストリートパーティー!

O

・・・・・ロンドンのアジアですね。R

S
エリザベス女王がいかに国民に愛されているか痛感した週末でした。

God Save the Queen!

M



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集





















同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧