2016.07.15

Dsc08241

V&A博物館(Victoria & Albert Museum)と
ロンドン自然史博物館(Natural History Museum)の間にある
サイエンスミュージアムに遊びに行ってまいりました!

科学と聞くと、学生ころの授業でやった実験や
難しい式などを思い出す方もいるかもですが
こちらの博物館はそんなに堅苦しくなく、むしろ遊び心満載な博物館です!

Dsc08254

Dsc08277_2

展示物は乗り物が多く、男の子なら大興奮することまちがいなし!


Dsc08258

個人的なオススメは宇宙のコーナー!
(スター・ウォーズから派生した宇宙好き)


Dsc08262

Dsc08263_2

Dsc08270

宇宙船の展示はもちろん、そのエンジンや
機体の内部(断面図)なども見れちゃうんです!


Dsc08280

こちらはアポロ10号!
歴史上初めて人類が月面へ到着した際に利用したのは11号なので
そのひとつ前の機体ですね。
感慨深い…

Dsc08282

ちなみに、サイエンスミュージアム内にはとってもスペーシィなカフェもあります!
宇宙船のクルーになった気持になれちゃうかも!?


Dsc08298

Dsc08299

博物館の上部は最新の技術などを使用して遊べるコーナーが!


Dsc08290

なにやらとっても子供達がエキサイティングしているので
近寄ってみるとそこにあったのは…



Dsc08291

もし自分の性別が別だったらこんな顔かもよ!? 装置!!!
※写真内の顔はデフォルトのものです。

このマシンで自分の顔を撮影し、自分の性別を選択すると、
選択したものとは逆の性別になった時の顔が予測され表示される仕組みです。
ベース外国仕様なのか、私が挑戦した場合は
鼻は大きくなり、掘りが深く、そして顎が出ました。 


Dsc08302

その次代を代表する科学技術のコーナーには
日本のスーパーファミコンもありました。


Dsc08317

出口付近のミュージアムショップもなかなか面白いので、
是非足をはこんでみてください!




Dsc08313

実験キッドや、不思議なプラモデル、宇宙グッズなど、
わくわくどきどき!する商品がたくさん!!



Dsc08315

今回の買っときま賞はこちら!
どっかでみたことのある、ペットが飼えるアレです。

TAMAGOCCHIIIIIIIII !! 
と、ロンドナーが叫ぶ姿は結構シュールでした。
(海外での商品名も日本と一緒だったんですね)


アキ




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧