2016.09.19

コース料理というと「高い」「気が引ける」と思う方もいるかもですが
今回は、気軽に、食堂に行くような感覚で
地中海料理のコースを楽しめるお店をご紹介♪

Dsc05114

お店の名前はBistro 1(ビストロ・ワン)
ソーホーエリアに店をかまえる、地中海料理中心のレストランです。
地中海というと、イタリアあたりを想像するかもですが
こちらのビストロワンはややターキッシュより…かな?
(でもブルゴーニュ風の煮込みもあったりするので、
インターナショナルといったほうが正しいかもしれません)


Dsc05112

Dsc05109

トルコから仕入れてきたランプが印象的な店内
とってもオリエンタルな雰囲気が漂います。




Dsc05081

こちらのお店のすごいところはその価格設定!
ディナータイムのコース料理で£14~ですよ!!!
(ちなみにランチタイムは£9.90~!!)
※2016年9月現在


今回は3コースでいってみました(^^
まずスターターから!

Dsc05086

いわしの炭火焼!
お皿からはみでるほど大きないわしが2匹!
ロンドンでなかなか焼き魚を食べる機会に恵まれなかったので
これは本当にうれしい一品でした。
付け合せのマヨネーズ&レモンでいただくのもいいのですが、
日本人なので大根おろし&しょうゆ(ポン酢)で食べたいなぁとか思ってみたり。


Dsc05095_2

メインはまさかの、カラマリをチョイス!
カラマリってメインになるんだ~知らなかった~!!!
そして、結果としていいますと、メインにカラマリ、
お腹いっぱいになりすぎて食べ切れませんでした(笑
スターターがベターかな??



Dsc05089

Dsc05097

そのほかにも魅力的な料理がもりだくさん!(写真はフムスとムサカ)
何度もかよって制覇したい気持ちになるぅぅぅぅ(><



Dsc05100

ちなみに、コーヒーとデザートですが、こちらは少し好みが分かれるかも。
コーヒーは苦め(のもすご~く濃い!)と
デザートはもさっとしたかんじ…??
(あまり冷えていないのと、非クリーミー(やわらかくない)のです)

またデザートは売り切れの場合もあるので、
注文する際になにがあるか聞いておくと良いとおもいます!

◇ビストロ・ワン(Bistro 1)
http://bistro1.co.uk/

ソーホー店
27 Frith Street, Soho, W1D 5LE

コヴェント・ガーデン店
33 Southampton St, WC2E 7HE



アキ




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧