2016.11.13

Dsc09336

チャイナタウンといえば、前からきになっていたことがあるんです。
そう、いろいろなお店で目にするTAIYAKIの文字

TAIYAKIっていったら…たい焼き、でしょ?
あの、あんことかクリームとかはいってる、
お祭りとかで買える、あのたい焼きでしょ。
うん、すき、です。
ずっと、まえから、好きでしたーーーー!!!
※屋上から叫ぶ感じで※


ということで、急遽結成された、たい焼き捜索部隊(3名)
TAIYAKIの文字を見かけた具体的な場所などがわからなかったため
捜索に時間を要するかとおもいきや、開始数分であっさり発見。


これが、その、TAIYAKIだーー!!!

Dsc09354

…え?
私の知ってるたい焼きと…違う…あれ??




Dsc09353

Dsc09352

チャイナタウンでいうTAIYAKI(たい焼き)は、
いわゆる「ベビーたい焼き」というものらしいことが発覚した瞬間でした。

しかし、このやりっぱなし感…さすがチャイナタウンだぜ!


ちなみに、立ち寄ったお店にはケーキやパンも売られていましたよ―!

Dsc09337

Dsc09346

これ、きっと、おいしいやつだ!!!!



Dsc09349

これもきっとおいしい…たぶん!!
(漢字タイトル的にゾッとしてしまうのですが)




Dsc09343

ケーキも美味しいそう(^^
日本人の想像するケーキとおんなじ食感なんだろうなあ。


Dsc09342

Dsc09341

もちろん、チャイナタウンなので、パンチのきいたものもありますよ。
ええ、ありますとも。
この、作り込む、とか、形をそろえる、とか、
そういう概念ないかんじ、たまらないです。



Dsc09340

似せる気も、もちろんないよ!!!!
この何かのパウダーを振りかけたかんじがまた、なんか、いいですよね。
いつか挑戦してみたいなあ(気持ちは!!)



Dsc09355



ちなみに、TAIYAKIですが、ちゃんとGETして帰り道がらぱくぱくしちゃいました!
お味はベビーカステラなかんじ??



アキ






イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あやぱんファン -2016年11月16日 (水) 22時00分

      あやぱんさん、今回も素敵です。
      この笑顔を頂いたので、仕事を頑張れます。
      ところで、来年イギリスへ行く予定です。
      現地参加のツアーはほぼ参加しました。
      新しいツアーは予定していますか?

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧