食:英国料理 2016.12.28

Img_0248

イギリスグルメといえば一番最初に名前があがるのがフィッシュアンドチップス。
衣にまかれた白身魚と付け合せのたっぷりポテトがおいしい一品。

Img_4064

ロンドン北部のMuswell Hil(マズウェルヒル)にあるToffs Of Muswell Hill(トフスオブマズウェル)はフィッシュアンドチップス専門レストラン!
北ロンドンのフィッシュアンドチップスのおいしいレストランといえばここか、フィンチュリーのTwo Brothers Fish Restaurantか、というくらいの超有名店!!だそうです、マズウェル住民曰く…。

Img_4067

お持ち帰りの人も多いですが、金曜日の夜などは混みますので予約される事をお勧め致します!

ロンドンでレストランなどを予約する際、日本の苗字だと外国人相手に全く伝わらず結局予約されていなかった!という悲劇が時々発生するのですが、ここで「HONDA」「TOYOTA」など日本車名を使えば一発で相手も聞き取れて予約もちゃんととれます。
日本車メーカーさんの功績に感謝感謝~!

Img_4069

予約名を今回はホンダにしたら、入ってからレストランの人たちに「電話で予約きた時に話題になったんだよ、名前がホンダとかウケるわ~ホンダさんはやっぱトヨタが嫌いなのか? 」とゲラゲラ笑われました。
日本車名が本名の人もそれはそれで色々苦労がありそうだな!と思いました。

Img_4070

そんな陽気なシェフとウェイターが営むフィッシュアンドチップス屋は3階建てで、一階はちょっと騒がしいし冬は人が来るたび寒いので、そこまで混んでなければ上の階に移動させてもらうことをお勧めします!

Img_4071二階はこんな感じで家っぽいです。
テーブル同士にスペースがあるのでゆったりした空間です。

Img_4075

フィッシュアンドチップスはもちろん、焼き魚やサラダなどもあります。
魚料理はめちゃくちゃ大きく一人1皿はちょっとしんどい可能性があるので、複数人でいく場合はシェアして色々な味を楽しむのが良いと思います。

Img_4077_2

魚の種類も豊富です。
今回メニューをみて知ったんですが、ニジマスってRainbow troutって言うんですね~。
最初虹が名前に入ってるなんてめでたい魚だなーと思って日本名をググったらニジマス(虹鱒)でなるほど~となりました。

Img_4081

せっかくなのでグリルのニジマスとメジャーにハドック(コタラ)のフィッシュアンドチップスを頼みました。
サラダはギリシャ風サラダでした。
コリアンダーが結構たくさんはいっていたので苦手な場合は注文時に伝えると抜いてくれます。

Img_4080

ポテトはボイルドポテトかフライドポテトか選べます。

魚は身が柔らかくておいしいです!
そしてここのレストランのフィッシュアンドチップスは衣が薄いので魚の味を存分に楽しめます!
揚げてあるのに油っこくないです。

Img_4083

デザートは巨大ティラミス!
メインコースを計画的に食べないと、デザートは別腹が通用しないくらい大きいです。
でも味は甘さ控えめで甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います!
一人15ポンド~20ポンド位でがっつりおいしいフィッシュアンドチップスおよびイギリス魚料理が食べれるのでオススメのレストランです~。

Img_4086_2

夕食のあとは以前紹介したチャーチパブがトフスの目の前なのでそのままパブで飲めます~。

Muswellhill

マズウェルヒルは鉄道は通っておりませんので、バスでのみアクセス可能です!


Toff's
38 Muswell Hill Broadway,
London N10 3RT

ミオ

2016年-2017年 年末年始営業日のご案内

2016年12月28日(水) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2016年12月29日(木) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2016年12月30日(金) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2017年12月31日(土) 特別休業日
2017年01月01日(日) 休業日  元旦 New Year's Day
2017年01月02日(月) 振替休日 元旦 New Year's Day (Substitute day)
2017年01月03日(火) 通常営業 (9:30 - 18:00)


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧