食:グルメ 2017.03.02

Img_5114

トルコ料理といえばケバブ!
むしろケバブしか思いつかないのでトルコ人は毎日ケバブを食べているという、これは日本人=お寿司を毎日食べている、と同じくらい間違った偏見なんだろうなあ~とぼんやり思っていたのですが、つい先日トルコ料理店へ行ってきました。

ボンドストリートとベーカー・ストリートのちょうど中間あたり、トルコ料理店YOSMA

Img_5115

ちなみに世界三大料理は中華料理・フランス料理・トルコ料理らしく、19世紀からオリエンタル文化が大流行したのをキッカケにトルコ料理がはやり世界三大料理に仲間入りしたそうです。

Img_5120

メニューを読んでもどういう料理なのかサッパリ想像できないためコース料理は助かります。

Img_5121

トルコビールのEFES(エフェス)を頼みました!
イスラム国家のトルコですがお酒には寛容でビールの消費量は世界でもトップ!
サッパリしててクセのない味で、どんな料理にもぴったり合います。

Img_5123

バーも併設されているので様々な種類のアルコールオーダーが可能です。
店員さんもフレンドリーなので、何か面白いカクテルを作ってもらうのもいいかもしれません。

Img_5130

ぼんやりお酒を飲んでいると食事が次々運ばれてきました。
一気にきたのでどれが何なのかよくわからなかったのですが…

Img_5125_2

こちらはイタリアのフォカッチャみたいな薄焼きのパン。
これに運ばれてきたトマトのペーストや、チーズ、辛めのお肉料理などをのせて食べます。
どの料理も味が濃ゆいのですがこのパンによってちょうどいい味に!

Img_5129

こちらはイカの唐揚げ、日本人が大好きな味です。

Img_5126

大小様々なお皿にのせられて色々な付け合せがくるのですが、それの種類がびっくりするほど多いです。
トルコ料理は素材そのものを活かした料理が多い印象でした、余分な味付けや化学調味料を使ってないと思います。

Img_5127

他にもチーズのようなクリームのようなヨーグルトのような?不思議な味のものも多かったです。

Img_5136

他にも巨大な魚(ヒラメ?)の丸焼きなどもきました!身がかなりしっかりしていて食べごたえがあり、クスクスやサラダとあわせて食べると美味しかったです!

どの料理も美味しかったのに料理の名前が全然わからないままなのが残念ですが、大人数でいくのにかなりオススメのレストランです!


◆YOSMA
50 Baker St, Marylebone
London W1U 7BT

ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

Iconfacebook

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 

Banner_insta_blog_8

Instagramで毎日イギリス風景更新中♪

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

Prestat

PRESTAT★英国王室御用達チョコレート『プレスタット』本店でのお買い上げ金額から10%割引+10ポンド以上お買上げで嬉しいプレゼント!★

詳細&クーポンDLはこちらから!



バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧