Imgp5638

様々な品物が置いてあり心躍るお店、それはもちろんホームセンター。
B&QHOMEBASEはDIY大好きなイギリス人を支えるイギリスの二大ホームセンターです。日本でいうコーナンやカインズホームのようなものです。

Imgp5640

日本のホームセンターが好きな方はイギリスのホームセンターもかなりハマると思います。
基本的に郊外にあるので規模が大きいのと、家の内装などを自分たちでDIYする人が多いのでブランドや品数も倍以上あり、何に使うのかわからないものもたくさんあります!

Imgp5641

ホームセンターは明確な目的がなくても商品をジロジロみてるだけで一日楽しめますが、この趣味趣向は意外なことに人を選ぶのでホームセンターが好きな人と来るか、自分一人で心ゆくまで遊び尽くすのをオススメ致します。

Imgp5642

▲好みの色のペンキを作ってくれるコーナー
プライベートで壁画制作などもしているのですが、ペンキ売り場は画材屋の絵の具売り場よりもエキサイティング~!
75mlのチューブで無理っぽい規模の絵はペンキを代用できます。

Imgp5643

壁紙を張り替える予定ないのですが、色々な柄が楽しい壁紙コーナーもあります。

Imgp5644

ゲーム「ザ・シムズ」シリーズが好きな人はこれをみた途端頭が建設モードになること間違いなし!チートコードで努力せずお金を稼ぎ豪邸を建てます!

Imgp5645

あと「日本では大型ショッピングセンターに売っている●●、イギリスではどこにあるんだろう?」というものの多くはホームセンターにある事が多いです!万能!
B&Qのウェブ、もしくはHOMEBASEのウェブで検索してみて下さい。

Imgp5646

画材屋では手に入らない大きさのカンバスはホームセンターで材料を買って自分で作ると安上がりです。木材の香りが最高です、都会の中の森林!

Imgp5647

イギリスで美大に通っている方はホームセンターで材料を探すと、面白いアイデアも浮かぶかもしれませんので、才能が枯れ果てたと思ったら是非ホームセンターへ!

Imgp5648

ホームセンターを舞台にした壮大な闘いが見れるのが映画「The Equalizer(イコライザー)」!
ホームセンターの店員が売られているものや死角を使ってバンバンさばき、結構エグかったけどクロエ・モレッツが鬼可愛い映画です。

Imgp5649

ホームセンターに入るとたちこめる木材の香りはまさにいやし効果。
「こんな木もあるんだね~へえ~」などと独り言をブツブツいいながら木材をチェックするのも楽しいです、買っても使うあてないんですけど。

Imgp5650この日はプラスティックのストレージボックスを買いにきたのですが、このストレージボックスを探すまで3時間程経過していました。
一緒に行った人はホームセンターの良さがわからない種族なのでかなりイライラしていましたね。

Imgp5651

ところで欧米では「ホームセンターに同性で2人がいる場合はLGBT」という謎の概念が存在しているのですが、これの起源が調べてもわからずで気になっております。

Imgp5652

ホームセンターは斧やら何につかうか知りませんが棍棒のようなものも売っており、それがすべて当たり前ですが英語名で書いてあるのでゲームが好きな人にとってはファンタジー系ゲームの世界の道具屋にきたような妄想も出来ます。

Imgp5653

これはもっと人を選ぶので一人で行ったときにやることをオススメします。

Imgp5654

というわけで様々なものが手に入り、映画の舞台になもなっており、脳内クリエイティブエキスを錬成できたり、ゲームと現実の区別がつかなくなったり、木材の香りで森林のなかにいるような気持ちになれたりする無限の楽しさを秘めたホームセンターに是非行ってみて下さい。


ミオ

イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

Iconfacebook

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 

Banner_insta_blog_8

Instagramで毎日イギリス風景更新中♪

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから


サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧