ウィンダミアから車で30分北上、グラスミアへ行ってきました。

01ウィンダミアに比べたら小さな湖グラスミア。
ですが人がウィンダミアに比べてかなり少なく、湖水地方ならではの静かで自然の雄大さを感じることが出来ます!

02湖畔にたたずむホテルに滞在!
この湖があって向こう側には洋館がある…ジブリで映画化された「思い出のマーニー」に登場した湿地屋敷を思い出しますね~。

0304▲湖の周りにはボートや船着き場がチラホラ。
ちなみに「思い出のマーニー」はイギリス文学。ノーフォーク州にリトル・オーバートンという街がモデルだそうです。

06ホテルから森を抜けて湖畔を目指すこと10分。

07グラスミア湖に到着です~。
この日は晴れており、青空と緑のコントラストがめちゃくちゃ美しかったです。

08ここにくるまで「湖水地方ってなんかしらんけど人気だよなー」位の認識しかなかったのですが、グラスミアの風景をみて人気の理由がわかった気がします。

1011湖畔でのんびりするつもりがたくさんの人がハイキングしているので「もしかして丘の上からは湖がもっとキレイにみえるかも」と急遽ハイキングすることに。

12しかし軽い気持ちで始めたものの普段運動を一切しないゲームオタクのヒキコモリにとってこれはもはや拷問!
3秒で呼吸が乱れ登り始めた事を後悔!

13湖水地方についてからハイキング用品を扱った店をよくみると思っていたら、湖水地方はハイキングかなり有名だそうです。

15かなりダサいスニーカーと馬鹿馬鹿しい服をきてチョロチョロ登り始め、「山をナメたばっかりに!山をナメたばっかりに!」と言いながら「でもここまできたら頂上を目指そう!」と頑張って登りました。
偉い!努力する大切さをしっているゆとり世代!

14
そこまで坂に見えませんがゆるやかな坂道がずっと続き辛い…
普段「今日は外にでたから褒めてほしい~」と図々しい事をのたまっているヒキコモリにとってかなり過酷、だから外に出たくないんだよな!

16雲の影が山々に落ちてキレイです!

17ジリジリと登り続け「ここを超えれば頂上だ!」という所まで来たんですけど…

18下からは見えなかったのですが、頂上だと思っていた地点から山はもっともっと続き結局途中で挫折!世の中そんなに甘くない!

年配の方々もたくさん登っておりイギリス人て元気だなあ…と思いました。

1920気を取り直して湖畔を一周することにしました。
軽い気持ちで山登りダメ絶対、やっぱり平らな道を歩くのが一番です、森林浴で傷ついた心を癒やします。

21グラスミアは観光地化があまりされておらず、ウィンダミアに比べたらお店などは全然ないのですがその分人も少なくゆっくり過ごしたい人にはおすすめです。

22

コーンウォールの海もそうですが、水辺はぼんやり座っているだけでも楽しいです。

24

41

湖水地方のシンボルともいえる羊もいたるところに群をなしています。
こんな間近で羊をみることはあまりないのですが可愛かったです!

2526RPGゲームなら宝箱がおいてありそうなデザインの木がありました。

27
この日は寒すぎず暑すぎずとても気持ちよかったです。

28歩いていると家があったのですが、横のポストをみると「ポストオフィス(郵便局)」とあり、郵便局兼ね家でしょうか…?
湖水地方は通販などしても届けるのが大変そうだなと思います。

293040道すがらにはクリームティーができるカフェもありました。

31
立ち止まったり遊んだりしていたので湖を一周するのに3時間くらいかかりました。
ホテルの人曰くただ歩くだけなら1時間半くらいで回れるそうです。

323435羊がぷるぷる震えていました。

38来年はしっかり装備してハイキングに挑んでみたいです!


Imgp9402_2

【世界遺産 湖水地方】列車で行く! 日帰り日本語オーディオツアー

【世界遺産 湖水地方】1泊2日 手ぶらの旅 - 日本語ガイド付


ミオ


【H.I.S.ロンドン支店オフィス移転のお知らせ】
2017年9月11日より新住所にて営業いたします。
詳しくはこちらから!


Japan_matsuri





イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧