こんにちは。catface

先日アムステルダムのスキポール空港見学に行ってきました!

今回初めて利用したロンドンシティーエアポート。
9
エセックスに住んでいる私には、ヒースロー空港だと地下鉄で約2時間かかりますが、

ロンドンシティーエアポートなら1時間以内で行けるので近くて便利!

空港も小さいのでコンパクトでわかりやすく迷うこともないのでGOOgood

こんな便利な空港の存在に何で早く気づかなかったんだろうか、、

次回はシティーエアポート発の経由便で里帰りをしようと計画中です。

18
さて、、今回の目的地アムステルダムまではフライト時間約1時間。

早朝便だったのですが、ドリンクだけかと思っていたらかわいい箱に入った

軽食がサーブされました。good それも無料!

最近は某航空会社のように、欧州の短距離路線の食事の有料化するところもあるので

無料の軽食はうれしいサービスですね。

1

あっという間に、スキポール空港に到着。

3
スキポール空港はサインが大きくて見やすく、

Img_20171129_121130


発着案内モニターもいたるところにあります。

そのうえ、現地点からゲートまで歩いてかかる時間も表示されていてとっても親切。

Img_20171129_124555
ハブ空港として使いやすさを売りにしているだけあって、

これなら乗り換えもスムーズに行きますね。

Img_20171129_120358

そのうえ、乗り継ぎ時間がゆったりと過ごせるスペースがいたるところにあります。

Img_20171129_123925
Img_20171129_123214

子供が喜びそうなくつろぎスペースも。

Img_20171129_123115Img_20171129_091623
仮眠やシャワーだけも利用できるYO!Hotel(有料)も!旅の疲れを癒すのに便利ですね。

このYOのロゴどっかで見たことありますよね、

皆さんの予想通りあの回転寿司YO!Sushiと同じグループ会社です。 

Yotel

メルキュールホテルもあります。

23

この他に、Baby care loungeや

Baggage lockers(ロッカールーム)もあっていろいろ便利!詳しくはこちらから(英語)

Img_20171129_120450
そして、わからないことがあったらインフォメーションセンターへ。

Img_20171129_112931

雑貨から食料品、高級ブランド品までショップも充実しているので、

市内でお土産を買い忘れても大丈夫!

Img_20171129_111257

オランダらしいチューリップ専門店もあります。

Img_20171129_112907

女性に人気のビクトリアズシークレット

Img_20171129_124849

エルメスやバーバリーなどの高級ブランドのお店。

Img_20171129_120621
食べなれた味?!を求める人にはリーズナブルなマクドナルド。

Img_20171129_124842_2

子供から大人まで幅広~い人気のミッフィーちゃんのお店もありました。

Img_20171129_181012

ヒースロー空港やパリのシャルルドゴール空港のように

ターミナルがいくつもある大きい空港と比べると、

スキポール空港はターミナルがひとつだけなので空港内がわかりやすく

乗り継ぎしやすいのが利点です。

(過去のシャルルドゴール空港体験ブログはこちらから


オランダといえばハイネケン!地元で飲むハイネケンは格別!

Img_20171129_130917

ちなみに、ハイネケンはロンドン⇔アムステルダム間のKLM機内ドリンクサービスでも

飲めますよ!

Img_20171129_112949


今回初めてスキポール空港を訪れましたが、

とっても安全で利用しやすく、空港スタッフはとてもフレンドリーで好印象でした!

今後、経由便で里帰りするならKLMが断然おすすめです!!


それから、、


オランダ旅行の強い見方!H.I.S.オランダ支店!

最寄駅はスキポール空港駅から鉄道で一つ目のAmsterdam Zuidです。

写真つきでわかりやすい道順はこちらから
Holland



R子


VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧