こんにちは。catface

ここはハイストリートケンジントン。
Img_20180622_122936
ロイヤルファミリーのウイリアム王子とハリー王子の夫妻が住む

ケンジントンパレスの最寄駅です。かなりポッシュなエリアです。

Img_20180622_122701_1
駅を出て右に真っ直ぐ歩いて1分もしないところにある新しくできたジャパンハウス。

Img_20180622_115017

Img_20180622_115043
すごい立地ですね。ケンジントンハイストリートからたった1分。

ホールフーズより近いところにあるんです?!


ジャパンハウスとは、外務省主導のプロジェクトで、

最新の日本文化を世界に発信して、日本を多くの人に知ってもらうための施設。

一歩足を踏み入れると、、

ホットとアイスの抹茶やほうじ茶を売る明るいカフェカウンターがあり、

Img_20180622_122132

メニューはこんな感じ。

Img_20180622_122401

カフェの裏側には、お茶をゆっくり楽しんだり、本を手にとって見るスペースが。

Img_20180622_115207


Img_20180622_115226

Img_20180622_115128

日本のクラフトマンシップを垣間見るプロダクトを多く見かけました。

Img_20180622_115134

これは何かな?

Img_20180622_115319

もしかして、、

シモシモ~?

Img_20180622_115247_3
かゆいところに手が届く、ポリポリ

Img_20180622_115243
こちら一本123ポンド+vat(約18000円)なり~

1

「あ、・・・・・・・」

Img_20180622_115236




でも、サンプルだから大丈夫ですよね。

気を取り直して、、

Img_20180622_115449

トレーイ!

Img_20180622_115622_1
わらのほうき

Img_20180622_115838
205ポンドの高級土鍋。これで鍋をしたら美味いだろうな~ でも、落としたら泣きます。crying

Img_20180622_115545

綺麗な折り紙

Img_20180622_120027_2

はがき、などなど、、基本的に全て購入できます。(一部値段がついていない商品もありました)

Img_20180622_120035
施設内で誰かが、「高級なMUJIにいるみたい」という声が聞こえてきて、ちょっと同感。

Img_20180622_120353
ガーデニングが好きなイギリス人に人気のある盆栽

Img_20180622_120549

Img_20180622_121707
地下では、

Img_20180622_120104

建築家 藤本壮介さんのエキシビジョン開催中。入場無料です。詳しくはこちらから

Img_20180622_120856
真剣な眼差しのグリコさん。

Img_20180622_121115
Img_20180622_121031

和菓子もありました。ちなみにどら焼きは一個3ポンド。

Img_20180622_120525

2階 (イギリスの1st Floor) には、日本食レストランもあります。

日本に興味がある英人のお友達を連れて行ってあげると喜ばれるかもしれません。



R子

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧