Imgp7801_2

Imperial War Museum(帝国戦争博物館)は南ロンドンにある博物館。
名前の通り戦争に関する展示がされています。

Imgp7808

元々精神病院だった建物を利用して造られたこの博物館は、第一次世界大戦から現代に至るまでの戦争の歴史、使われた兵器を観ることができ、名前的に戦争を賛歌しているように思われがちですが戦争の悲惨さと愚かさをしっかりと伝えております。

Imgp7809_2入場料は無料。
館内ホロコーストに関する展示会場は全面撮影禁止となっております。

Imgp7817_2

この日は休日、朝早くから多くの人が博物館を訪れていました。

Imgp7830_2

館内入り口を入ると吹き抜けになっており、頭上に戦闘機が!

Imgp7835_2

まるで飛んでいるようですね。

Imgp7836Imgp7846かなり昔にImperial War Museumに来た時はもっと無造作に戦車がたくさんおいてあった気がしますが、改装して減ったんでしょうか。Imgp7847

天安門事件のときの無名の反逆者って凄いなあ…としみじみ。

Imgp7848地下鉄駅を防空壕として使っていたときの絵が飾られていました。


Imperial War Museum London
Lambeth Rd, London SE1 6HZ


ミオ

680_2H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧