2023.02.01

みなさんこんにちは!

1983年まで稼働していたロンドンの発電所で現在ショッピングセンターと展望台になっている

バタシーパワーステーションへ行って参りました!

ロンドンのユニークなアールデコ調の建物として知られるバタシーパワーステーションは

何年もの間どのような形で活用されるか注目されていましたが、今まさに

訪問できるようになりました!

Img8945

早速展望台へ!有料アトラクションでオンラインで予約ができます。

Img7160時間スロットが設定されているのでその時間にいくと今日は霧だからなにもみえないけど

あとで戻ってくる??と親切な言葉をかけられましたが、時間がなかったのでそのまま

入場。

入口にはこのようなアクティビティディスプレイが。

Img7157一通りの歴史を学んだあとは

メインの展望台へ!

展望台へは煙突の一つ(テムズ川側)をエレベーターで上がる仕組み。

あっという間に頂点へ。109メートルですが、やっぱり外は真っ白。。

Img7168残念ながらほぼ景色は楽しめませんでしたが、

とても貴重な体験ができましたよ!

お勧め時間帯は昼間や、天気の良いときですね。(今回朝10時)

展望台もいいけど、中はお店やカフェが沢山。中の雰囲気はこんな感じ。

Img7176

Img7178

これから注目の場所になると思いますので是非足を運んでみてください!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧