皆様こんにちは!

今日は、"サッカーの聖地"!Wembley Stadiumの

スタジアムツアーについて紹介したいと思います!

現在のWembley Parkは2002年から約5年をかけて改修された新スタジアムで、

Jubilee LineまたはMetlopolitan LineのWembley Parkから徒歩12分ほどの場所にあります。

Img2845_2

スタジアムの中を通り、歴史の説明を受けながらまずは観客席へ!

ヨーロッパ第2位の収容数を誇る9万席の客席は圧巻!

ちなみに開閉式の屋根のついたスタジアムとしては世界最大の規模で、

今は抜かれてしまいましたが、完成当初はトイレの数も第1位だったんだそうですよ!

Img_2862_3

これまで数々の大スターたちがコンサートを行ってきたこの会場は、

音響設備も素晴らしいそうで、ツアーでは「エコー体験」も♪

これから参加する予定の方は、ぜひ「Hello! Wembley!」と叫んでみてくださいね!

Img_2856_2

プレスルームや選手控室、ロイヤルボックスを見学した後は、いよいよピッチへ!

ここでは実際の試合の選手入場のように2チームに分かれて入場!

ぜひ皆さんも実際に入場して歓声を味わってみてくださいね!

Img_2899_2

ちょうどFAカップのセミファイナル直後で、

余韻が残るウェンブリースタジアムでした!

イギリスのサッカーの歴史を存分に感じることが出来るWembley Stadiumのスタジアムツアー、ぜひ参加してみてくださいね!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧