皆様こんにちは。


ロンドン五輪開幕前にこの「ロンドン五輪競技場へいってみようシリーズ」

最終回を迎える予定でしたが

開幕中も女子サッカーでカーディフやコベントリーへ訪れていますので

引き続きご紹介していきます。


過去の「ロンドン五輪競技場へいってみようシリーズ」はこちら


今回は女子バレーボール会場アールズ・コート。

ロンドンの中心よりやや西にありますが、ヒースロー空港と観光地へのアクセスが良く、日本でいう民宿のようなB&B(ベッドアンドブレックファースト)などのリーズナブルな宿泊施設が多くありますので、ご存知の方も多いと思います。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート
夕方から始まるアメリカvsセルビア戦、アルジェリアvsイタリアを観戦してきました。

普段は大通りを一本入れば、ひっそりした住宅街が試合終了後と開始前の観客で混雑。

さらに家の窓から大声で声援が聞こえましたので、きっとTV観戦で応援しているのでしょうね。

家の外も中もロンドン五輪一色でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

住宅街を抜けてアールズ・コートの裏側にまわってきました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート
アールズコートへの入場口はウェストブロンプトン駅側になります。

アールズコート駅側は出口になっていますのでご注意ください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

建物に入場する前に、恒例のセキュリティチェックを受けました。専用のスキャナに荷物を通して、ジャケットも脱いでゲートを抜けます。

革靴を脱いで、ベルトを外している人も見かけました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

セキュリティスタッフのほかに、警察官、軍関係も待機していました。開始15分前でかなり混雑しています。

ここでブログ用に写真を撮らなくちゃと夢中でカメラのシャッターをきっていたら、弊社スタッフに目撃されていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

ロンドン五輪用にデコレーションされたアールズ・コート・エキシビジョン・センター。

1948年2回目のロンドン大会でも競技場として使用されました。

普段はコンサート、プロレス、ボクシング会場、ビアフェスティバルも開催。

今大会ではバレーボール競技の会場となっています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

チケットチェックが済んだら座席をチェックしましょう、このままエスカレーターに進む、または両サイドの扉から会場に入ります。

私のチケットは最上階付近ですのでエスカレータで上の階に上ります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

エレベータも設置されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート
エスカレータで上の階について、びっくり!

広いっ!天井が高いっ!


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート
男子・女子バレーボールの成績表を見れば強豪国が一目瞭然ですね。

日曜日の女子バレーはTeam GB戦でストレート勝ちしました!

おめでとう!


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート
こちらは飲み水をペットボトルに入れる列です。

開始5分なので諦めて座席に向かいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート

会場内は飲食コーナーにおみやげコーナーも充実、列は出来ていましたが

そんなに混んでいない様子でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アールズコート
試合終了後は入場口とは反対にあるアールズコート駅側に出ます。

夜23時を過ぎて、夏は夜まで空が明るいロンドンも真っ暗でした。

ブルーの照明でライトアップされた会場をあとにして帰宅しました。


まだまだ、日本のバレーは終わりません!!!

アールズコートでの観戦の際は、手荷物の管理や混雑には注意して

お楽しみください!!


アールズコート

最寄駅

ピカデリー線、ディストリクト線 アールズコート駅

オーバーグランド ウェストブロンプトン駅


ひろみん

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン支店HP でもオリンピック情報随時アップデート中!

旅app(たびあっぷ)であなたの旅をよりあっぷ!

待望のvol.2、アンドロイド版、そして

iPhone・iPad・iPodtouch版リリース!

ロンドンオリンピックをもっと楽しく!
ダウンロード無料!!
Android はこちらから

iPhone・iPad・iPodtouch はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン2012

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧