Imgp8517

ミスアルコールこと経理のジャッキーさんお酒が強いゆかりーなさんロンドン支店末っ子ぼんさんと北ロンドンのサルディーニャレストランNuraghe(ヌラーゲ)へ行ってまいりました。

Imgp8521

とっても陽気なクリスティアーナさんとご主人で切り盛りしているヌラーゲ、早速サルディーニャワインを頼んで乾杯です。
料理の美味しさから日本人リピーターがかなり多いのでクリスティアーナさんは会う度に日本語がどんどん上達しています、すごい!

Imgp8520

まずはスターターのブルスケッタ。新鮮な蟹肉とトマトがたっぷりのっております!

Imgp8519

なんと直前になってぼんさんがあまり魚介類が得意でない事が判明したのですが、ヌラーゲの料理はそんなぼんさんも「すごく美味しい~!」と舌鼓を打つクオリティ

Imgp8525

メインの一品目は蟹肉のリングイネ!蟹の味がかなりしっかりしみて美味しかったです!
ジャッキーさんはお昼ごはんを食べすぎて「お腹いっぱいヤバイヤバイ」と言っていましたが、レストランにつくなりたくさん食べていました、どうなっているのかこの消化の速さ…。

Imgp8523

蟹を食べる事自体ロンドンではかなり稀!
海に囲まれているのに日本のように魚介がホイホイと手に入らないので、久々の蟹にみんなで大満足!

Imgp8527

ヌラーゲといえば魚介のパスタの紹介が多いのですが、今回はマルゲリータも頼みました!

Imgp8528

▲写真を撮りながらもパスタを巻き巻き…
ウニのパスタも注文しました!ウニが若干苦手な私&ウニを食べたことないぼんさんもこのパスタだけは美味しく頂けます!臭みがまったくなくシンプルな味付けながらウニの旨味がしっかり味わえますよ~!

Imgp8530

お料理とあわせてワインもどんどんすすみます!

Imgp8529

ゆかりーなさんが大好きなオリーブも注文、オリーブ一個一個がかなり大きい!
かなり塩がきいているそうで、ワインにぴったりです!

Imgp8531

オリーブと一緒にデザートも注文しました!
残念ながら日本人を恐怖の底へ叩きつける鉢入りティラミスは今回は品切れ!

Imgp8532

ジャッキーさんは「デザートよりお酒!」と言いながらぼんさんのデザートをパクって写真撮影です。

Imgp8533

でもジャッキーさんはやはりワイングラスを2コもっている方が似合います、ぼんさんはちゃんとデザート返してもらってご機嫌です。

Imgp8535

酔もいい具合に回って盛り上がり、外は明るいですが結局閉店ギリギリまで飲んで食べていました。

Imgp8536

キッチンがしまったあとにわざわざ作っていただいた生ハムととろとろチーズのおつまみ!冷えたワインにもビールにもかなりあいます!

Imgp8538

おつまみとワインを楽しみながら、ぼんさんが五円玉と自分の髪の毛を使った簡単な占いを教えてくれました。

Imgp8540

五円玉に髪を通して上下に動かし、結婚したい年齢で止めて五円玉がクルクル回るとその年で結婚する、回らなかったら違う年の可能性あり…というもの。

Imgp8542

ジャッキーさんがやってみると割りと近い将来の年齢で五円玉がクルクル!
あたるかどうかはわかりませんが、あたったらすごいね~と盛り上がりました!

Imgp8545

というわけで、閉店ギリギリまで食べて飲んで喋りまくりの楽しい夜でした!


サルディーニャレストランNuraghe クーポンあります!
H.I.S.ロンドン支店のクーポンを使えばメイン料理をオーダーされた方に食後酒かお好きな珈琲(エスプレッソ、カプチーノ、ラテまたはアメリカーノ)を無料で頂くことが出来ます!
こちらのクーポンは1テーブル1枚ではなく、一人づつ提示する必要がありますので、オーダー前に事前に画面を用意して置くと慌てなくて便利です。
くわしくはこちらをご参照下さい!

■毎年恒例!ヌラーゲ夏の長期休業:2017年8月20日~9月20日迄の間は休業となります。(予定)■


◆Nuraghe

12 Dartmouth Park Hill, Kentish Town, London NW5 1HL
最寄り駅:Tufnell Park tube station


ミオ

Banner_insta_blog_4

Instagramで毎日イギリス風景&情報更新中


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから


サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

雑学:占い 2008.01.14

さ~て!あ、さて!さってさってさってさって!

新しい年ということで、どうですか?みなさん?

今年はどんな年かな~なんて結構 ”占い”heart01 とか見る時期でもありますよね。

得に年の終わりとか始め、それからいろいろ現状に問題ありの時ってこの”占い”に一喜一憂したりするもんです。

そう、悩み多き乙女はこの占いってのに結構はまることもあるんです!

でも、ちょっとでもネガティブなことが書いてあると

「駄目だ、この占い。占いなんて信じないもーーんっ」

と手のひら返してアンチ占いになるけどね。

逆に、今年はあなたにとって素晴らしい運命的な出会いがあります。
仕事運も今までやりたかった夢が実現するなど、
思わぬ収入アップが期待できる最高の1年になるでしょう。
なんて書かれているとニンマリ して「そうそう、うんうん、そっかー♪ やっぱねー私ってー!」
とすぐさま占いの信望者に。

同僚のRさんのお気に入りはこの ミスティック メグ

英国一番低俗新聞と言われる割りに発行部数もそこそこあってしぶとく生き抜くゴシック新聞、The SUN の占いコーナー。

見るからに、かなり怪しいです。

この年齢不詳なおかっぱ頭といい、
襟巻きトカゲみたいな真紅のガウン。
しかもよく見ると、肩から下はシースルー。
かなり毒がありますよね。
占い師ってみんなこんなカッコしないといけないんでしょうかねぇ。
自ら「わたし、怪しいものですが」って言ってるようなもんです。

でも、ポジティブなことを言ってくれるのでファンが多いらしいんですね。

さて、あなたはどうでしたか?

イギリスって結構占星術とか、サイキックとか占いの世界がポピュラーでファンも多いから、その手のお店も結構あるんですよね。

あなたのお気に入り占い師がいたらご一報を!(T.H)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ←1クリックしていただけるとうれしいです!!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン

ロンドン支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ハイライン

プラン名:「ウィンザー城 &コッツウォルズ」

AM 09:30 ウィンザー城
AM 11:30 移動(バス60分)
PM 12:30 ボートン・オン・ザ・ウォーター
PM 14:00 移動(バス60分)
PM 15:00 バーフォード
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ロンドンのおすすめプランを見てみる→

2017.09
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧