みなさまこんにちは、ぼんですsun

前回のBateaux Londonランチクルーズに続き
今回は王室ゆかりの地「ウィンザー」でBateauxランチクルーズに参加してきました!

今回はあやぱん先生との参加です♡

ロンドン ウォータールー駅(London Waterloo)から
国鉄にゆられること約1時間。

いいお天気のウィンザーに到着!!

Img_0253

…あれ、そんなに晴れてないcoldsweats01
イギリスと言えば、の曇り空ではありますが
写りこむマダムを見てお分かりの通りとても暖かい日でした。

Windsor & Eton Riverside駅を降りると目の前にウィンザー城が見えます。
(写真右手にすぐ見えますよ!)

Img_0252

さっそく!!
~クルーズ乗り場への行き方~

クルーズ乗り場へは駅から徒歩約3分。
とっても近いです☆

ウィンザー城とは反対方向、駅を出て右へお進みください。(この道はFarm Yard)

Img_0254

まっすぐ歩いて、この角を左折!

Img_0251

道なりに進むとBateauxの看板が見えてきます。

Img_0247

※駅を出て、1本先のThames Streetという通りからはいると、看板が見えませんのでご注意ください!
(その場合ここを右折します)

Img_0250

ロンドンとは違い野外ですが、屋根付きの待合室もありました。
奥に写っているのがBateaux Windsorのメロディー号ship
こぢんまりとしていて、とってもかわいらしい雰囲気です。

Img_0245

一面ガラス張りの船なので、ちょうどよく日が差して気持ちいいです。

Img_0248

ロンドン同様、みなさんお昼からワインを楽しんでいらっしゃいました。
うらやましい……。

Img_0215

さて!お待ちかねのメニュー紹介。

Img_0216

~MENU~

前菜:Ham Hock and Pea Presse
ハムホックとグリンピースのプレッセ

メイン:Free Range Chicken, Leek and Chestnut Mushroom Puff Pastry Pie
放し飼いチキン~ネギとマッシュルーム、パイ添え~

デザート:Lemon and Ginger Cheesecake
レモンとショウガのチーズケーキ


本当に、本当に、とっても、おいしかったです。

前菜は柔らかくてほんとうに美味しく
この後頂いたパンも絶品!(食べかけ皿ではきれいに撮れなかったのでぜひ直接ご確認ください…。笑)

Img_0227

メインのチキン、前回ロンドンで頂いたたのとはまた違う
クリームソースの優しい味わい…!
サクサクのパイとなめらかなマッシュポテトも素敵でした♡

Img_0233

お料理に夢中な間、船内からはのどかな木々とお家の景色が広がります。

Img_0222

手漕ぎ、電動の小さなボートで楽しむ家族がたくさんいました!

Img_0224

ロンドンのテムズ川クルーズでは、次々とランドマークが見えてきますが
自然の中をゆっくり進むウィンザーのクルーズは、まさに癒し。

ウィンザー城を見に足を延ばしたついでに、
ちょっとお休みしてみるのも、いい思い出になるのではないでしょうかwinkheart02


ちなみにこの日のメニュー、
デザートがぼんとあやぱんの胃袋を鷲掴みにしました。

Img_0236

ちょうどいいさっぱりさで、絶品!!!!!
添えてあるパイナップルも大好物のぼんは大喜び。

ぼん「これ5個は食べれるんですけど…。」

甘いものはそんなに…なあやぱんさんもこれには大満足!


はぁ、また食べたい………。


さてさて、肝心のウィンザー城ですが、
船長さんが見える位置で旋回しながら止まってくださいます☆

Img_0241_2

みなさん思い思いに写真を撮っていました。


川上で見るウィンザー城、素敵でしたheart01heart01 lovely heart01heart01


最後にかわいらしい船長さんとパシャリ。
快く応じてくださいました。

Img_0320

*お飲み物をご注文の場合のお会計はクレジット/デビットカードのみとなっております。ご注意ください。


ウィンザーにお越しの際はぜひ、優雅にクルーズ体験いかがでしょうかheart04

Cornwall

くわしくはこちら!


ぼん


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
    2018.01
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧