Img_5469

ロンドン北部にあるサルディーニャレストランTrattoria Nuraghe(ヌラーゲ)へ行ってきました。
在英日本人からかなり人気が高いこちらのレストラン、日本人が大好きなシーフードをふんだんに使ったイタリアンを頂くことが出来ます。

Img_5474

▲Frittura
毎回なにを頼むか悩みますが…まずはスターターにフリッター。
サクサク衣と身がしっかりした魚介が美味しい一品です。

Img_5475

▲Carpaccio
鮮度が高いマグロのカルパッチョ。しかも切り身がかなりでかくて野菜を包んで食べる贅沢な食べ方が出来ます。

Img_5479

▲Spaghetti Bottarga
カラスミたっぷりのカラスミパスタです!
「カラスミってなんの卵だっけ?」「カラスミじゃない?」というかなり馬鹿な会話をしながら注文しました…今日もなにも考えずに生きております~。

Img_5478

調べたところカラスミはボラの卵らしいです。でもボラが何なのか解らないので本末転倒…。
カラスミパスタはぴりっとした辛味がきいててガーリックとオリーブオイルの風味が食欲そそる一品です。

Img_5482

▲Spaghetti ai ricci
こちらはうにのパスタ!
うにのヴィジュアルが苦手で食わず嫌いしていましたが、食べてみたらカラスミとはまた違うマイルドさが美味しかったです!

Img_5484

▲Risotto al nero di seppia
魚介の味をたっぷり堪能できるイカスミリゾット!
ヌラーゲはパスタもお米も茹ですぎず硬すぎず、一番美味しいテクスチャーででてきます!

Img_5487

最初頼みすぎたかな~と思っていたけど、ぺろりと4人でスターター2品、メイン3皿完食。

Img_5497

▲ラビオリ
いつもアップルパイを頼むのですがそれがこの日はなく、ラビオリを頼んでみました。
中はチーズ、オレンジピールがサッパリしててこれは非甘党も食べれるデザート!

Img_5491

▲ヌガー
可愛いグラスに入って登場したのはヌガーのアイスクリームみたいなデザート。
ヌガー自体は狂気の砂糖菓子としか思えない非甘党ですが、これは一口なら美味しい感じです。

Img_5489

▲ティラミス
そしてイタリアのデザートといえばやっぱりティラミス!
植木鉢みたいなポットにたっぷりはいって登場。頼んだ友人は絶句、かるく四人前くらいあります。

Img_5495

iPhoneとくらべてもこのサイズ。
やばいよ~イタリア人のティラミス1人前に対する概念やばいよ~。

Img_5492

デザート自体はかなり美味しいですが、ポーションが大きいのでシェアでもいいかもしれません。
でも友人はティラミスを食べきってたので、デザートは別腹という方はいけるかも…

*リピーターの方はご存知かと思いますが、訪れる日によってポーションが違う場合がありますのでご了承ください。


サルディーニャレストランNuraghe クーポンあります!
H.I.S.ロンドン支店のクーポンを使えばメイン料理をオーダーされた方に食後酒かお好きな珈琲(エスプレッソ、カプチーノ、ラテまたはアメリカーノ)を無料で頂くことが出来ます!
こちらのクーポンは1テーブル1枚ではなく、一人づつ提示する必要がありますので、オーダー前に事前に画面を用意して置くと慌てなくて便利です。


◆Nuraghe
12 Dartmouth Park Hill, Kentish Town, London NW5 1HL
最寄り駅:Tufnell Park tube station

【ヌラーゲイースター休業日のご案内】 2017年4月16日~26日

※休業期間は変更になることがあります。

レストランに行く前に必ず電話でご確認ください。 


ミオ

Banner_insta_blog_4

Instagramで毎日イギリス風景&情報更新中


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから


サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧