観光:情報 2006.07.26
peter_rabbit ピーターラビットの舞台となった湖水地方は今がベストシーズン。静寂さをたたえる湖、壮大な山々、豊かな自然と文化遺産が残り、国内でも特に美しいといわれる国定公園です。この地を訪れれば、なぜ旅人達を惹きつけ、芸術家や文化人の感性を育んできたのかがわかります。その湖水地方が生んだ童話 “ピーターラビット”の作者ビアトリクス・ポターの生涯を描いた映画「Miss Potter」が、主演レニー・ゼルウィガーとユアン・マクレガーで2007年1月イギリス公開予定。ちなみに、童話は次にように始まります。「4匹のうさぎがお母さんと住んでいました。ある朝、お母さんが子供達に言いました“道か野原で遊んできていいよ。でも、マクレガーさんの庭に入ってはいけませんよ。あなたたちのお父さんは、そこで災難にあったのだからね。お父さんはマクレガー夫人にパイにされてしまったの”」。ーーン!!童話なのにちょっと怖い~と思ってしまいますが、なんだかワクワクしますね。というわけで、湖水地方を訪れる際には、是非この“ピーターラビット”を読んでください。旅の楽しみが増します!(I.R)

Ó Frederick Warne & Co., 2005

湖水地方気軽に手ぶらの旅1泊2日

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧