先月、トラファルガー広場において一風変わったイベントが開催されていました。

tomdixon01


この日、朝の通勤で何気なく配られたチラシには、「午後3時からTom Dixonのリサイクルチェアを無料500個配ります」と書かれていました。あの、英国を代表する世界的に有名なあのTom Dixonの椅子がもらえる??&タダに魅かれて昼過ぎに会場となるトラファルガー広場を訪れると、既に椅子で寛ぎはじめる人々がたくさん。

tom02
tom06

tom05
tom03


午後3時にはこの近辺ではこの発砲スチロールでできたリサイクルチェアを頭上に乗せて闊歩する人々で溢れてました。わたしも!と思い見に行きましたが、思ったより大きかったのでやめときましたけど。多くのメディア関係者やテレビ局の取材陣も現場に来ていて、「リサイクル・リ・ユース」イベントとしては大成功だったのでは。

トム・ディクソン
1959年チュニジア生まれ。
英国人の父と、フランス人とラトヴィア人の混血の母を持つ。80年代カッペリーニ社とのコラボレーションにより今やアイコン的なデザインの一つであるS 'チェアを発表、その名を世界的なものにした。1998年には、英国のインテリアショップ Habitat UKの英国デザインヘッドに就任。2001年以降、は同社クリエイティブ・ディレクター、2004年からはフィンランドの現代デザインの父、Alvar Aaltoが創設したの家具メーカー、 Artekのクリエイティブ・ディレクターも務める。 T.H

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧