観光:情報 2007.01.26

さて、後編では、前編にてご紹介した日本人園芸家の石原和幸さん が『93回2006チェルシーフラワーショウ 』で金メダル&最優秀賞を獲得した模様と他の作品をご紹介します。

初めて訪れるまで、こんなに広い敷地とは知らず、地図片手に石原さんの作品が展示してあるパビリオンを探します。
テレビでは毎年ニュースや各番組でも取り上げられるので観てましたが、今回実際に訪れることができて、ちょっと感激。パビリオン迄の道すがらも、いろんなスタイルのガーデンを見たり、お店を覗いたりと「ウチの庭にもこんな。。。」と夢だけは膨らんじゃいます。天気も良いし、あ~気持ち楽しいぃ!!

チェルシーフラワーショー09
これは他部門で金賞の作品。人だかりがすごい

チェルシーフラワーショー10
こんなモダンなデザインも結構好まれるみたいです

チェルシーフラワーショー11
ガーデンも部屋の一部のようにデザインされてます
チェルシーフラワーショー12
お金、、、かかってますね、、、

チェルシーフラワーショー13
さぁ!いよいよ石原さんの作品が見れるパビリオンへ!


チェルシーフラワーショー14
ジャーーン!これが石原さんです。日英双方の取材陣に囲まれて
お忙しそうでしたが、やさしくカメラに笑顔を向けてくれました。
チェルシーフラワーショー15
シックガーデン部門で銀賞を獲得した石原さんの作品。
他のデザイナーからも素晴らしいと絶賛されてました。
他の同部門の作品と比べてもとても独創的。
チェルシーフラワーショー16
他のシック部門の作品です

チェルシーフラワーショー17
こちらも同シック部門作品プラントの植え方など
真似できそう!

チェルシーフラワーショー18

チェルシーフラワーショー19

チェルシーフラワーショー20
盆栽コーナーも!見事な盆栽は英人にも大人気でした。

2007年チェルシーフラワーショーは5月22日~26日の日程で開催される予定です。
チケットは前売りのみなので、興味のある方はお早めに!(T.H)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←1クリックしていただけると嬉しいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧