観光:情報
2007.09.07
アイスランドの首都レイキャビックは「煙たなびく湾」という意味で、由来は温泉の湯煙を煙と間違えてつけられたそうです。世界最大の温泉露天風呂、ブルーラグーンは滅多に温泉気分を味わえないヨーロッパに住む日本人に大変人気があります。ブルーラグーンのジオサーマルスパ (地熱を利用した温泉) は雄大な自然に囲まれ、湯気が立ち上る露天温泉 で日本でも味わえないリラクゼーションを楽しむことができます。なめるとやや塩辛いこの温泉にはミネラル塩やケイ素、藻などの有効成分が豊富に含まれているため、心身のリラックス及び皮膚病などに効能があり、また角質を取り除く効果があるので入っているうちにみるみる肌がすべすべとしてきて美肌効果抜群なんですね。
温泉の奥の方に「シリカ」と書かれた木のバケツが置いてあり、白い泥のようなものを自由にすくってパックできるようなサービスもあるんです。これをすると更にお肌がつるつるになり、効能のほどを実感できます。たまに底に沈んでいる泥がそのことかととんだ間違えをする人もいるようですので、お間違えの無いよう、お気をつけくださいね!
数時間のフライトで温泉気分を満喫しに、H.I.S. のアイスランド温泉パック で最高の贅沢してみませんか?
アイスランドの大晦日体験 はいかがですか?花火大会もあります!幻想的な風景の中での花火、素敵ですね!(T.H)
←1クリックしていただけると嬉しいです!