観光:情報 2007.10.23

エジプト02

いつかエジプトに行って大きなピラミッドを見る!というのは、社会の教科書に載っていたピラミッドの写真を見て以来の私の夢でした。そんな念願の夢を叶えるべく、世界最大クフ王のピラミッドを目指していざエジプトへ。ピラミッドが巨大であるということは知っていたが、

本物を目の前にしてみたら、その迫力に圧倒されて全身の鳥肌が立ちました。
エジプト01 ひとつの石の大きさは私の背丈ほどもあり、
頂点が見えないほど天高く積み上げられています。入口は盗掘された時の穴で、1人がやっと通れるほど狭い通路の後、広い空間の通路が続き、突き当たりに玄室と呼ばれる空間があって終わり。しかし、壁の向こうには未確認の通路や部屋があるかもしれないと言われ、現在も調査が進められているといいます。4500年もの長い年月が経った今も解明されていない謎は多く、奥の深いエジプト文明は、調べれば調べるほどおもしろく興味を惹かれます。(未沙)

はと料理

名物鳩料理を試してみては?!







H.I.S. オリジナル冬の団体ツアー 大好評発売中!
らくだねエジプト 残席わずか!
○じっくり2都市 カイロ・ルクソール
12月22日発 6日間 
現地日本語ガイド付き £1048~

 <<詳しくはこちら>> 
○定番制覇の旅 カイロ・ルクソール・アスワン・アブシンベル
12月22日発 8日間
現地日本語ガイド付き £1248~

 <<詳しくはこちら>> 

にほんブログ村 旅行ブログへ ←1クリックしていただけると嬉しいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧