観光:情報 2007.09.26

kensington01 「民衆のプリンセス」ダイアナ元英皇太子妃crownがパリで交通事故死してから丸
10年を迎えた831日は多くの一般市民が元妃の居城であったケンジントン宮殿を訪れました。

またウィリアム、ヘンリー両王子による追悼式典ではロンドン主教が、元妃の悲劇的な死にまつわる論争について「これで終わりにしよう」と呼び掛け、多くの人々の胸を打ちました。weep

現在、ダイアナ元妃没後
10周年を記念してケンジントン宮殿ではDiana, a Princess Rememberedと題する展覧会が開催中。

プリンセスの4つの顔「プリンセス」「母親」「ファッションのイコン」「人道支援活動家」へのオマージュが展示されており、ファッションフォトグラファー、マリオ・テスティーノ氏が事故の
5ヶ月前に撮影した元妃の写真camera、有名デザイkensington02 ナーらがデザインしたドレスなども展示されています。

全世界7億人以上の人々がテレビtvを通じて魅せられ、そして悲しい結末となってしまった
1981年の「世紀の結婚」に捧げられた部屋もあります。
↑ダイアナ元英皇太子妃追悼記念写真集

ケンジントン宮殿のすぐそばにはダイアナ妃記念噴水もあり、美しく整備されたガーデンmapleを散歩するのも良さそうです。tuliptuliptulip

展覧会は期間限定
!チケットはHISにてご用意しております。是非この機会をお見逃しなく!
happy01(T.H)

にほんブログ村 旅行ブログへ ←1クリックしていただけると嬉しいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧