観光:情報 2008.01.02

ブラマー コーヒー&紅茶博物館

The Bramah Museum of Tea & Tea & Coffee


ロンドンブリッジ駅から歩いて3分、
ボローマーケットを通り越し、鉄橋の下をくぐると右手にあります。
一見カフェのように見えますが、
店の奥にこのミュージアムがあります。

このミュージアムは、50年以上コーヒー、
紅茶に関わるビジネスをされているブラマー氏個人によりつくられましたが、
最近はチャリティーにより運営をサポートされています。

個人でミュージアムを開くというくらいですから、
ブラマーさんのお茶に関する情熱の程が伺えますね。
紅茶の国のイメージが強い英国なのに、
このようなミュージアムがないことのほうが不思議ですよね。
ミュージアムは興味のある人なら、
ブラマーさんが世界中から収集した変わった形の茶器やカップ、
お茶などを興味深く見れるでしょうが、
そほど興味のない人は5分で見終わってしまうでしょう。

曜日限定、要予約にて紅茶テイスティングなどもあり、
直接ブラマー氏から講習が受けられます。
TEA MUSEUM
ぶんぶく茶釜?
TEA MUSEUM
結構雑然とした館内
TEA MUSEUM

TEA MUSEUM

TEA MUSEUM
昔、髭を伸ばしている紳士用にこんなカップがありました
TEA MUSEUM
何故、、何故こんな人形がここに??怖いよ~
TEA MUSEUM
カフェ
TEA MUSEUM
ミュージアムオリジナル紅茶
TEA MUSEUM
マグ
TEA MUSEUM
コーヒーメーカーも雑然とたくさん展示してある。このポスターってなんか関係あるんだろうか、、、
随所随所に???と思うものたくさん。得にコーヒーセクションには電球が1つしかなく、暗い!
TEA MUSEUM
外観

にほんブログ村 旅行ブログへ  ←1クリックしていただけるとうれしいです!

ブラマー、コーヒー紅茶博物館

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧