食:B級グルメ 2008.01.25

みなさんはダックお好きですかぁ?
パリッとした皮、ソフトな肉を口に含んだ瞬間、ジュワ~っとジューシーなダックの油と三味一体となって

あぁ、し・あ・わ・せ~

前の席に座っている情報通のRさんの話は99%食べ物の話。
いつもありがたくいろんなお得で役立つ情報をタダでもらってます。
ありがとよ!Rさん!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

そんなRさんが

知ってる~?
ベイズウォーターにあるダックで有名な店がチャイナタウンにも支店出したらしいよ
でね、美味しかったよ~
6ポンドくらいでダックオンザダイス食べれるよ

何?6ポンド?
だったら、貧乏人のハイエナにも行ける鴨(かも)


ということで、行ってきました。ダックが美味いと評判の店
その名も

フォーシーズンズ

ホテル椿山荘みたいでしょ。

ありました、ありました、中華街のど真ん中に。

four seasons
まずメニューを開き、目的のダックオンザライスがあるかを確認。
ありました。ご飯ものではなく、肉メニューの下にさり気なく、2種類の肉をご飯にのせた物は5.70ポンド、3種類で6.20ポンド。肉は、ローストダック、クリスピーポーク、ローストポーク、スペアリブポーク、ソーヤチキンから選べます。
じゅるるるるぅ。
four seasons
これはランチタイムサービスのスープ。味は肉じゃがでした。
four seasons
じゃ~ん!!
これはクリスピーポークとローストダック オンザ ライスでーす。皿がでかいのか、大食漢のハイエナにはなんだか小盛りの印象。白菜なんてのが横に添えられているのも他の店と差をつけてます。
four seasons
ではでは、ダックを一口。
う~ん、ジューシーだわぁ。でも、ハイエナには他店より1ポンド程高い違いが見つけられない~!
four seasons
ちょっと照明の具合でホラーっぽい写りになってしまったフィフィさん。ダックが苦手なフィフィさんも、ここのダックは食べられると言ってます。食後になんとオレンジとおしぼりサービスが!ここかぁ!このサービスの違いが1ポンドの違いだぁと納得したハイエナでした。みなさんもトライしてみて。(T.H)
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
※物価上昇に伴う料金値上げなど、文中の料金と異なる場合もございますことご了承ください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧