食:B級グルメ 2008.06.03

みなさ~ん!お待たせ~!!
ハイエナシリーズで~す!


あなたの腹をくすぐる安食堂と呼ばれるレストランを訪れ、ご紹介。

安い!
美味しい!


のみを追求したこのB級グルメ
今回は
ポルトガルレストラン

安くて美味しいポルトガルレストランは
テムズを渡ってロンドンの南、ストックウェル周辺に集まっています。

その中でもTime Outで緑★が1つ(安い)ついているレストラン

A TOCA

ウェブサイトも今時ないこのレストラン。
なんだか期待に鼻の穴がふくらみます。


大通り沿いにあるこのレストラン。
19:30に到着した時はまだお客さんもまばらでしたが、
あれよあれよという間に満席に。
壁には大きなテレビスクリーン。
フットボールの試合かポルトガルのTV番組が流れています。

A TOCA
オープンスペースの店内といい、なんだかリスボンの下町の安食堂に来た様な雰囲気。なんだか期待できそうでワクワクします。
A TOCA
ポルトガルのビールと言えばやっぱりコレでしょう!サグレス!!
ビールも1ポンド代の安さじゃ!!
ぐびぐび
安食堂だというのに、3ケタのお酒もメニューにありました。
間違って一段下を指差してオーダーしたら痛い目にあいます。要注意。
A TOCA
付きだしでパン、オリーブ、この鰯のパテもでてきました。
なんでもかんでも美味しかったポルトガル旅行の記憶がよみがえります。
A TOCA
まずはスターターをシェアで何品がオーダー。
ボリュームがすごい。スターターだけでも十分お腹一杯になれるかも。
これは生ハムとチーズの盛り合わせ
A TOCA
ポルトガルと言えばこれでしょう。
サーディーン(鰯)のグリル
油がのっててジューシー!
A TOCA
ムール貝。肉厚でいいもの使ってくれてました。
A TOCA
ポルトガルソーセージ盛り合わせをオーダーしたつもりが、
何故か豚肉の炒め物?!なんで~??!!
未だに謎が解けてません。
A TOCA
さて、お腹が一杯になったところで(笑)メインです。
これは一番無難だった虹鱒のグリル。塩味もほどほどで美味しそう。
A TOCA
これはポークリブ。
ものすんごいボリュームなので、一人ではとても食べきれません!!
量の多さに目まいがして、画像がブレてしまいました。
↓そして、この日の一番の衝撃!!↓
A-TOCA

2名様オーダー受付のシーフードリゾット
バケツでご登場!!
食べても、ずえんずえん減りません!
増量するばかり!!
衝撃の余り、震えてたのでしょうか。
やっぱり画像がぶれてます。
ウェイターのおじさんは
「シェフは狂ってる」
と言いましたが、狂っていたのはシェフの舌でしょう。
何故なら、
塩辛い!(涙)
A TOCA
リゾットの具はロブスター、蟹、イカ、ムール貝など盛りだくさん。
人間の皮を被ったハイエナことキョンシーさんはベリーハッピー。
アニマルに塩加減は
関係ないようです。

A TOCA
コレはデザートのアイスクリーム。
この不思議なキャラクターはお持ち帰りできるので一度で二度美味しいってやつですね。

ロンドンで初めてのポルトガルエリア&レストラン体験。
一人£17くらいでた~くさん食べて適度に飲んで楽しめました。
ちなみに、横のテーブルのポルトガル人らしきグループはみんな
タパスっぽいオーダーでした。

もし、このバケツリゾットをオーダーすることがあったら6人くらいでシェアね。
あと、シェフに
「塩いれないで」と言うのを忘れずに。。。。(T.H)

A TOCA
343Wandsworth Rd London SW8 2JH
020 7627 2919
チャリングクロス周辺からはバスで1本で行けます。

本場の味をトライしたい方はこちらのパッケージでどうぞ!!

ポルトガル周遊5日間

ポルトガルパッケージ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ  ←1クリックしていただけるとうれしいです!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧