雑学ブログ 2008.06.06

最近、不眠気味ですぅ。
寝不足でお肌の調子もよろしくありましぇん(泣)

原因は
今更ながらキムタクの「華麗なる一族」を見ているからでなく、



キ・ツ・ネ

私が住むのはロンドンの南、泣く子も黙るデンジャラスエリア
だから、夜中に庭の砂利石の音が聞こえると
反射的にベットから飛び起きて、
恐る恐るカーテンの隙間から
様子を伺うんです。
アクション映画の一場面のようだと思ってください。

5月半ばから、毎朝4時ごろになると
激しくジャリジャリ
砂利石の音がします

その犯人はキツネ
ある日は見える範囲だけで
子ギツネ6匹+親ギツネが!!

カーテンンの隙間からは楽しそ~に走り回ったり、
玄関マットに背を押し付けて
気持ちよさそ~にかゆいところをかきかきしてる姿が

ちょっとかわいかったりするんですが、
これが毎日続くとさすがに
観音様の再来と呼ばれる私も怒り心頭。

キツネらは睡眠妨害だけではなく、
外に出したものは全て遊ぶために
持ってかれてしまうのです。

靴2足、掃除機のフィルター、手袋etc

プラス

きれいにした庭を堀まくる!!
芝も、禅ガーデンも無残に荒らされるのです。
fox
これ、掃除機のフィルター。わざわざ買いなおす羽目に。£20弱の出費じゃ!

掘った箇所を埋めても翌日にはまた掘り起こされているので、
まさにイタチごっこ
キツネとイタチごっこしてもねぇ。

ネットでなんとかならにかと方法を探っていると
ガーデンショップやスーパーで、キツネやイヌ、猫、鳥、リス除け剤が
手に入るということで、早速試してみることに。
fox
左下のキツネ、かわいくな~い。イービル(悪)を感じるわ。

これはつまりは動物には”なわばり”という習性があるので、
この液体から発せられる臭いが他の動物が既になわばりとしてるよ~
と刺激して寄せ付けなくするという仕組み。

ネットのある人は
「自分の尿をまいたら来なくなった、是非おすすめする」
と書き込みしていました。

半日かけて撒いて、これで熟睡じゃぁ~とワクワクした甲斐も空しく、
全く効果なし!

いつも通りじゃん!

RSPCA(英国王立動物虐待防止協会) に連絡すると
捕獲しに来てくれるらしいケド。

キツネだけではなく、リスもぴょんぴょん跳ね回ってます。
リスは目で追いながら
美味しいってホントかな?

キツネは
あったかそぅ

マリアの心を持つと言われる私もそろそろ限界
私、射的と弓は昔から得意だし、、、

キツネもそろそろ身のふりを考えたほうがいいね

もしデスクで大仏顔で瞑想にふけっているように見える時は、
良心との呵責に戦っているところなのです。
決して眠っているのではありましぇ~ん。(T,H)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←1クリックしていただけるとうれしいです!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧