食:グルメ 2008.06.09

みなさ~ん!こんにちは!
地下鉄Goodge Street近く、シャーロットストリートには美味しいレストランが並びます。
その通りにあるレストランPESCATORI
に行ってきました。

その日は、フィフィさんの○○回目のバースデー。
フィフィさんは、生まれてから同じバースデーの人に会うのは4人目だそうです。そう言われてみると、同じ誕生日の人って会ったことがないので、フィフィさんすごいかも。

ちなみに私と同じバースデーと言えば、
フェデリコ・フェリーニーと
オードリー・ヘップバーン
5月23日誕生日の有名人は
西川峰子
う~ん、コメントの仕様がないなぁ。。。


この日は、なんと友人が
竹之内豊似の人が来るよ
と言うので、フィフィさんに早速伝えると

あぁ、馬の人ね
と前かがみになりたずなを激しく引く真似をしました。
そうです。彼女は
武豊
だと勘違いしたのです。面白すぎる。。。

ロブスターフェアをやっていたので、、2コース+コーヒー£25というコースに!
PESCATORI
レストラン店内。ビジネス、カップルのお客さんが多いです。
PESCATORI
ロブスターは最長120cmのものもあるらしい。
フィフィさん、大きさが知りたいとウェイターを呼びつけて本日のロブスターの大きさチェック。
フィフィさんなら、ガツッと鷲づかみして頭から
バリッバリバリ
やりかねない。私にはバルタン星人に見えるケド。
PESCATORI
これは、ロブスターコースの前菜。私は蟹肉入りのフィッシュケーキ
PESCATORI
フィフィさんが選んだ前菜。海老とアボカドとトマトのブルスケッタ。
PESCATORI
フィフィさん以外、竹之内豊他3人が選んだロブスターリゾット
ロブスターの濃厚なダシがよくきいていてとても美味しい。量も調度良い。
PESCATORI
これはフィフィさんだけ選んだ
丸ごとロブスター

ロブスターはフレンチでオマール
オマールと言えば!
ネ~バーエンディングスト~リ~♪
PESCATORI
竹之内豊に
和製ビヨンセ
と言われてご機嫌のフィフィさん。
やっぱシャツの第4ボタンまで開けてる甲斐あり!

しかも、竹之内豊が
「昔は糠みそをつけるような女性が好みだった」と言えば

私もつけるよ~

と腕を大きく廻して混ぜ混ぜアピールするフィフィさん。
獲物を獲る為にはなんでもするようです。

みんなと別れてからのフィフィさん、
食べたりない~ロブスター少なかった~。
家でラーメン食べよっ

だって。
もう時計は1時をまわってますよ~
やっぱフィフィには古巣のワン・ケイだね!(←ブログ参考

H.I.S.お得なミールクーポンはこちら  (T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


PESCATORI
57Charlotte Street
Fitzrovia London W1T 4PD
020-7580-3289
www.pescatori.co.uk

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧