食:B級グルメ 2008.06.10

みなさ~ん!恒例の
ハイエナシリーズで~す!

あなたの腹をくすぐる安食堂と呼ばれるレストランを訪れ、ご紹介。
安い!
美味しい!

のみを追求したこのB級グルメ
今回は
カレー
安いカレーレストランは
ロンドンの東、オールドゲート周辺に集まっています。
今回は、安食堂の会メンバーが
余り人に教えたくないのですが
というとっておきのレストランに連れて行ってもらうことに
地下鉄Aldgate駅から少し歩くんです。と友人。
カレー通りと呼ばれるブリックレーンの手前の駅で下車して徒歩7分くらいで目的地に到着。
その名も
LAHORE KEBABE HOUSE
ラフォーレ・ケバブハウス
看板が輝いています。早めに行かないと待ちます。大人気。
7時過ぎに到着すると1階は既にたくさんの人で賑わっています。私たちが通されたのは2階。通された時点ではただっぴろい空間はまだガラガラでした。
ラフォーレ・ケバブハウス
でも、見てください。すごい人気!
2フロアー350人収容のレストランはあっという間に満席になるこの人気。皆、まるで自分の家のようにリラックスして楽しそうに食べてます。9時を過ぎてもテーブルを待つ人達の行列ができてました。まるで一昔前のワン・ケイのようです!(←くわしくはブログ見てね

席につき、メニューを広げた途端に友人
あれ~値上がってる~!!
え~!!確かにこの店構えと雰囲気の割りにメインは他店より25%くらい高めの強気の値段。でも、行列なんです。もう大賑わいもいいところ。

ラフォーレ・ケバブハウス
これは前菜に頼んだ友人のオススメ。コフタのようなもの。(羊のひき肉にスパイスを練りこんで焼いたケバブ。本数で注文できます。
ラフォーレ・ケバブハウス
ヨーグルトソース、サラダと一緒にチャパティに包んでいただきます。
ラフォーレ・ケバブハウス
チャパティ。これにサラダとコフテを包んで食べます!
ラフォーレ・ケバブハウス
飾り気はないけど、十分役割を果たしているサラダ。
ラフォーレ・ケバブハウス
これはヨーグルト。コフテにかけました
ラフォーレ・ケバブハウス
ほうれん草とオクラとチキンカレー計3種をオーダー。
確かに値段が強気なだけあって味は確か。
ラフォーレ・ケバブハウス
キョンシーも満足で~す!
キョンシーさんは実はカレーは苦手。
でも人生で初めて美味しくカレーを食べられたと大満足の図。
ラフォーレ・ケバブハウス
これはデザートのKulfiというアイスクリーム。
種類はミルク、ピスタチオ、マンゴーから選べます。口直しにグッド!
ラフォーレ・ケバブハウス
ちなみに、レストランではアルコールは販売しておりません。レストランの前にある万屋でビールなどを買って持ち込みは可です。もちろん、持ち込み料は少し取られるでしょうケド
ラフォーレ・ケバブハウス
さてさて、お腹がいっぱいになったところで、友人が面白いものを見せてくれました。この界隈は、インド、パキスタン系の移民が多く住んでいるエリア。そこにこんな看板(店)が!!
ブランド紳士服 HUGO BOSS のコピー
HUGO HOGSって。。。。。。!
ラフォーレ・ケバブハウス
え、ポール・スミス?と思うでしょ、でもよく見ると
ポール・サイモン
ラフォーレ・ケバブハウス
ギャグとしてはかなりセンスがある。。。。。閉店されていて残念!!

こんな素敵な散歩道もあるということで、是非一度訪れてみてね。(T.H)
LAHORE KEBABE HOUSE

H.I.S.お得なミールクーポンはこちら  

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
※物価上昇に伴う料金値上げなど、文中の料金と異なる場合もございますことご了承ください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧