みなさん御機嫌よう
シリーズその③ではいよいよロイヤルファミリー
クウィーンの登場です。
生クウィーン&エジンバラ公をこんな近くで!!
まさかの至近距離でした。映像バージョンも見てね。

ロイヤルアスコット
さて、レースが始まるが14:30

その前に済ませておくことが4点ございます。


1、昼食
2、女王様を初めとする生ロイヤルファミリーパレード

3、第一レースのお馬さんパレードで馬定め
4、第一レースの馬券購入

とまぁ、結構いろいろ盛りだくさん。
10:30会場と同時に来たけど、
あっという馬に(笑)もうパレードの場所取り時間。

パレードが始まるのは14:00から。
シリーズ①でも述べたように、
アスコット開催5日間、
女王は毎日ウィンザー城より馬車に乗ってご来場。
馬車はまずレーストラック側から入場し、
最終的にパレードリングを1周して下車。
パレードリングはそんなに大きくないので、
肉眼でくっきりロイヤルファミリーメンバーを見ることができます。

パレードリングの最前列に並びたい場合
(至近距離約1~1.5メートルくらい)は
13:30にパレードリングに向かうこと。
パレードの始まる14:00には階段さえ下がれない程混雑します。
ロイヤルアスコット
この正面入り口左側は報道陣指定場所のうようでした。

ロイヤルアスコット
女王様パレードの前にジョッキー紹介がありました。

この場ではカメラマンも燕尾服にシルクハットというスタイル。
ロイヤルアスコット
こんな近くでジョッキーを見るのは初めてでしたが、
皆さんはやり小粒揃いですね。
アスコットレースは世界の騎手の憧れのレース。
騎手も一流揃いです。
ロイヤルアスコット
1:45分頃。まだ場所とりに余裕があります。
でもこの後の15分でびっしり埋まります。


ご覧の通り、パレードは時計回りで廻ります。初日は
第一馬車:クウィーン&エジンバラ公
第二馬車:チャールズ皇太子&カミラ夫人&ベアトリス王女&ユージン王女
第三馬車:ロイヤルファミリーのメンバー
でした。
パレードが始まる前に前列にいる人達に、
誰がどの馬車に乗って来場するかのリストが配布されるサービス有り。
ロイヤルアスコット
私は注意書きに記されていた通りに1:30にパレードリング入り。

最前列から2段目を確保。(高さがあるほうが写真は撮りやすい)
ロイヤルアスコット
カミラが私に微笑みかけてる!
東洋人は皆無に等しいのでめずらしかったかな。
思っていたより生カミラ、綺麗な女性でした。(私って単純)
うぉっ生プリンスチャールズだぁ!
ロイヤルアスコット
女王は、1周して下車、スピーチなどはこの時点ではなく会場入りします。
初日はクリームと黒でピシっときまってます。
ロイヤルアスコット
チャールズ&カミラも下車。カミラ、歩き方が綺麗でした。
ベアトリス王女、プリンスアンドリューにそっくり!
ロイヤルアスコット
あんた生クウィーン撮れた~?
Oh!Fxxx! ボケてるよぉ!
あ、あんた~?
今生クウィーン見ただわさ~

シリーズ①からご紹介しておりますが、会場は上流階級のロイヤルエンクロージャーと一般のジェナラルアドミッションとエリアが分かれております。。。次回はいよいよレース!(T.H)  つづく>>

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ←1クリックしてもらえるとうれしいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧