みなさん、御機嫌よう
引き続き、ロイヤルアスコット視察レポートです。
ロイヤルアスコットと言えば、馬より何より目だっているのが
お帽子
アスコットの会場は広く、
前回チラっと紹介したように、
チケットによって入れる区画がございます。
ドレスコードもそのエリアにより若干異なります。
例えば、ジェネラルアドミッションエリアはスマート。
ロイヤルエンクロージャーは、
女性は帽子&スマート、男性はシルクハット着用。
シルバーリンク(芝)は特に規定なし。など。
はっきり言って、馬見てる時間より
マンウォッチングしてる時間のほうが楽しいかも。
5日間開催の中で賑わすスパイスがレディースのファッション。
5日間で一番ファッショブルだった?(美しかった?)女性は
ミス アスコット
として選ばれ、最終日にその発表がされます。
ミス アスコットは来年のパンフなどにその顔が使われるそうですよ!
え、じゃぁがんばらなきゃ
って、フィフィさんが一人意味不明なコメントを言ってました。
こちらは、将来参加する際の参考に見てみてください。
勝手にカテゴライズさせていただきました。
・よう目立ってたで賞
ナンバーワンで目だっていた彼女。
一体デザインコンセプトが何なんのか、未だ私を悩ませます。
目立つが勝ちかな~
翌日のメトロ(新聞)を飾っておりやした。
メトロは、ガウディアウトフィットとまとめてました。
でもスカートの丈は規定よりかなり短めですね。
・ベストカップルで賞
とっても品があってスマイルで撮影に応じてくれたご夫婦
とても綺麗なピンクの仕立ての良いスーツ。
男性もタイはアスコットタイです。
ちなみに二人の胸についているバッジが
ロイヤルエンクロージャーに入れるバッジ。
ご夫人の帽子のバックショット!素敵です!!
このご夫人はMY ASCOT LADY賞でした。
・お上品で賞
こちら、珍しくお若い女性もやはりプレスから写真撮られてました。
会場はやはり余裕のある年齢層の高い人達が多いです。
でも、見てください、この足のライン。笑顔も素敵でした。
彼女の笑顔もカワイイけど、帽子のデザインも綺麗でしょ。
クラッシーなスタイル。
・色物で賞
完全に浮いている軍団の長らしき彼。
傘がお馬さんになってます。
これが一団。レースには無関心なようです。
・フットボーラーズワイフで賞
長~い足が一際目を引くスタイル抜群の彼女。
彼女らは携帯好き?
・デスパレートワイブスで賞
おらおらどいて~
ドスドス 暑っちぃな~ふぅ
タダでは撮らせないよ~!
彼女らも翌日新聞に載ってましたね。。。ま、迫力はありましたから。。。
・フィフィの
MY ASCOT LADY賞
も・ち・ろん
わ~た~し~
次はいよいよ生クウィーン登場です! つづく>>
←1クリックしてもらえるとうれしいです!