食:グルメ 2008.07.19

みなさん、こんにちわー!!(・ω・)/

ロンドンの西、にくじゃが(バシ!)
じゃなくて、ミック・ジャガーや数々の著名人の
お屋敷が立ち並ぶお高級住宅街

リッチモンドdollar
(イメージそのままの地名じゃのお~)

そこに行ってみたいお高級レストランがあります

ピーターシャム・ナーサリーズ
Petersham Nurseries

↑上をクリックしてphoto ギャラリーに行くといろんな画像見れます
ハイエナのくせに、らしくない?

ウォーグから日本のエルまで数々の雑誌や新聞に
取り上げられています。

tulip園芸ショップの中にあるレストランで、
グリーンハウスの中の砂利土の上にテーブルと椅子が並んでます。
その辺にゴロゴロしてるガラクタも、
ここにさり気なく置かれてると、
味のあるアンティーク品に見える、
そんな雰囲気の場所らしい。

…◎  …●  …◎  …●  …◎  …●

想像するに、リッチモンド周辺に住む
奥様達が利用したりするのでは。
カシミヤの質の良いセーターに
最低限のアクセサリー、
化粧をしてないかのようなように見えて、
実はうっすりと最低限の薄化粧。
ラフに見せてるけど、その全体的な雰囲気には品があって、
ま、お育ちの良さがプ~ンプン!

そのまたガキんちょが、
あ、いえご子息らは、天使のように美しく、
これまた品があるのだ。

ま、所詮庶民のハイエナとは住む世界が違います。
ハイエナは常に、獲物を狙う
アニマルのオーラがでてるらしい。

…◎  …●  …◎  …●  …◎  …●

メニューは、シェフの気まぐれ、あ、いえ
インスピレーションで日替わり。
野菜はオーガニック農園から、肉も魚もその日の
旬のものを買い付け、その日のテーブルに出される。

なんでもヘッド・シェフは何でも今最も英国で注目される
若手シェフの一人らしい。

予算はワインなんか気分よく開けたら
一人£70くらいになるらしく。。。

じゃ、せめてランチなら、、と思うでしょ。
それが、ここ、営業はランチのみ。

しかも予約はかな~り先まで一杯らしい。

ということは、と、
げげげのゲッゲッゲッゲ~!!
ランチに£70かいーーー!!

…◎  …●  …◎  …●  …◎  …●

優雅じゃの~。
同じ南の住人でも、この格差!

ピーターシャム・ナーサリーズに行ってきました!
なんていうブログもたまには書きたいもんじゃのお。

ガルるるるる~!!(T.H)

Restaurant and Tea House
020 8605 3627
Opening Times
Lunchtimes Only

Monday Closed
Tuesday 12.30 until 2.45
Wednesday to Sunday 12.00 until 2.45

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧