観光:情報 2008.08.05

やってまいりましたup
ロンドン、バッキンガム宮殿 〝Summer Opening of the State Rooms〟

つまり夏季限定国賓室開放!なんだか中国語ですね。

  毎年の恒例行事、今年は7月29日~9月29日までの期間、いつもは見る事ができない、女王様のお宅を見る事ができるのです!


  この女王様のお宅、敷地10,000坪、部屋の数750500人もの人々が働き、毎年50,000人もの人々が招待されます。

  正面から見てもあまりその大きさは感じられないのですが、中に入ると確かにでかい。さすが〝壁に囲まれたロンドン中心部のオアシス〟の異名を持つだけのことはあります。


  中では数々の装飾品に加え、ルーベンス、レンブラントを始めとする王室名画コレクションも展示してあったり、見学の終わりには30種もの鳥類、希少種を含む300種の原生植物が存在する見た目も素晴らしい大庭園を通り抜けて終わる素敵なコースになっています。このガーデンの美しさは圧巻。そこがロンドンであることを忘れます。


  もともとこの催し、1992年に起こったウィンザー城での火事で夥しい損傷を負ったステートルームの修復費用稼ぎが目的。かつてイギリス大衆紙に全英でもっとも退屈なアトラクションと揶揄されたこともあるのですが、毎年その年限定の催しを加えその価値を高め現在では毎年多くの観光客が訪れています。


 2008年、今年の目玉はコレ!

 初公開!国賓晩餐会用にセットアップされたBallroom!

 Uの字型のテーブルには厳粛に等間隔(40cm~43cm)にシルバー類、食器、グラスが整然と厳粛に置かれていて、それはもう見事。この部屋には晩餐会の催しがビデオ上映されており、その前には座るところが劇場のように配備され、この部屋のもつ荘厳な雰囲気を味わえるようになっています。

  

 カメラが撮影禁止のため、宮殿内の素敵な画像をお届けできないのが残念!

 こうなったら見に行くしかない!

 エイチ・アイ・エスでは、この今だけの貴重なイベントの入場券を販売しています!

 詳細はコチラ!


 素直にcrown素敵! なところです。様々な部屋、絵画、彫刻など詳細が日本語オーディオで観光しながら聴けるため安心 王室の知られざるエピソードも盛りだくさん。

 

 そしてそして今回は読者になっていただいた方の中から抽選で3名様女王様グッズ太っ腹プレゼント~bell

世界中どこにでも送っちゃいます!mailto


まずはこれ。


バッキン7

2009年 バッキンガムパレスカレンダーsign01

もう今年も残すところ半分ないですからね。気がついたら年が明けてましたってことにならないように、早めがいいですよね!

注)モデル 光らないゲンジメンバー Maggie 



続きましてはこれ。


バッキン4
何でしょう???なんだか宮尾ススム的な持ち方のMaggieさん。

しかしさっきから気になってたんですが、Maggieさんの髪型って、この割れ具合、

〝前葉体〟っぽくないですかぁ???


前葉体




バッキン3

そして正解は、女王様御用達!?

バッキンガムパレス石鹸up


バッキン2
ん~マンダム。(超古ッ)

ホントにとってもよい香りがします。

さて最後。

罰金6
これまた何でしょう???


バッキン5
お、前葉体・・・じゃなくてMaggieさん、が手に持って・・・


バッキン6
おおっとー、被りました~!

正体はなんと〝前葉体カバー〟

バッキン1
ではなく、シャワーキャップ


なんでやねん、っと突っ込みたくなる最後のプレゼント。

実は女王様の髪型の秘密がコレという説・・・などはありません。

単になんとなくです。


以上のプレゼントを希望の方は、読者になる際のコメントに

・希望商品(カレンダー、石鹸、シャワーキャップ)のいずれかひとつを記載

・送付先(住所・宛名)

を記入してください。

尚、当選者の発表は商品の発表を持ってかえさせていただきます。

締め切り 8月15日(GMT)



皆様、この夏季限定イベントをお見逃し無く~!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧