食:B級グルメ 2008.08.22

うれしいことに、smile

余裕で一人15ポンド前後で食べれるおいしいレストランが、ロンドン観光の中心Picccadilly Circis駅から徒歩3分ほどのところにあるんです。 アルコール類が比較的割高なので、飲まない人は更に安く済みます!


インドネシア、マレーシア、シンガポール料理のお店

Melati Restaurant メラーティ レストラン

▼まずはスターターから

牛肉と鶏肉の串焼き甘いソースが絡んでいて美味しい~
串焼き

▼こちらは、イカの揚げ物

香ばしくてさくさくのホックホ。(^O^)/


イカ


▼チリがピリッと効いてちょっとスパイシーなチキンから揚げ

揚げたスライスにんにくがまた美味しい~

このにんにくがだけぼりぼり食べてる人もいました。
鳥のから揚げ


▼ココナツソースの甘辛いスープにそうめんのような麺が入った

ラクサ。これは、大きいらーめんどんぶりくらいの器で登場。

かなりボリュームあり。あっさりした味。
ラクサ


▼これまた結構ビックポーション。

7人でシャアをしたから食べれたものの、一人では食べきれない量。

スパイシーなえびとチキンのから揚げ、カレー味の野菜炒めと

ライスの上にフライドエッグがのってます。 
目玉焼ライス

▼チキンの煮物。スープがチキンにしっかりと染み込んでいて美味しい。

ライスと一緒に食べたい一品。


鳥煮込み

▼こちらは普通にエッグフライドライス


フライドライス

実は、食べるに一生懸命で1品なすの煮物の写真を取り忘れました。

ちょっとなす田楽のような味がして、とってもおいし~い一品でした。

紹介できなくて残念。。(´д`lll)


この時点で、みんなのお腹がはちきれそうにっ、、(^_^)v

デザートは無理だろうと思いきや、それは別腹ということで

デザート2品をオーダーしてみんなでシェア。


▼ココナッツ入りパンケーキが暖かいパームシュガーシロップの中に入ったもの。

甘すぎしつこすぎず、美味しくいただける一品。


パンケーキ


▼ホクホクの揚げバナナとチョコレートコーティングのアイスクリームに

カラメルソースがかかったエスニック感溢れるデザート。

あったか揚げたてバナナと冷たいアイスクリームを一緒に食べると

更に美味しい!


バナナ

という訳で、この日は7名で以上のメニューに加えてタイガービール数杯に

白のハウスワイン1本、ガス入りミネラルウォーター2本を頼んで、

一人当たり17ポンド。 アルコールが高めなので、飲まなかったら

さらに安く十分お腹一杯食べれるはず。 

中には10ポンドあれば十分という人も?!


▼参加者みんなが満足した様子が空っぽのお皿をみればわかります。


ご馳走様~。


Melati メラーティ

21 Great Windmill Street,

London W1D 7LQ

TEL 020 7437 2745


最寄り駅 Piccadilly Circus


Mapはこちらから


(r)


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧